見出し画像

【31】捨てられないもの。

わたしは
捨てるのが苦手なものがある。


断捨離ができない人間ではないのだが
どうしても捨てられない。


それは

洗濯洗剤や歯みがき粉の上に
ピッと付いてるアレ。





そう、シールラベル!!!




"アイキャッチシール"
"popシール"
"アテンションシール"など、
呼び方は様々。



旦那さんと一緒に住み始めて
ある日
買ってきたシャンプーのボトルについている
このシールを

旦那さんが
ピッ………




と、あまりにも手早く剥がしていたので




あああ!!!
こらこら!ダメよ!
そんな雑にすぐ剥がしたら!!


と膨れっ面で言うと



何がダメなん??!と

クスッと笑いながら
一切、腑に落ちない顔で見てくる旦那さん。



私は
誰かがそのシールを一枚、一枚
貼っている
お仕事をしている方がいるわけで、
もっと
丁寧に扱ってほしかった。


そりゃ、
一つ一つ手作業で貼り付けるわけではなく、
工場で貼り付けている場合もあるとは思うが、

そのデザイン、
そのフォーマットを考えてる人も、
確かにおられるわけで





なんだか
自分の、大切な人には
自分の知らない他人の努力を
雑に扱われることが嫌だった。

共感を押し付けたくはなかったけど、
笑って見てくれるのであれば
同じ方を向けたら幸せだと思った。


今でも

我が家は



シャンプーも歯みがき粉も
食器洗剤も…


大切に
剥がされずに
ありのままの姿で


時に
手こずりながらも
蓋を開けたり
ポンプを押したりしている。



自分の知らない
誰かの
行いを

ありがたく
面白味をもって
感謝をもって
生きていきたい。



#ラベル #面白味 #感謝 #捨てられない
#アテンションシール #popシール #知らない努力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?