見出し画像

飲食雑感

コーヒー
毎朝飲んでます。
先日バリスタが壊れたので、新しく購入しました。
今回は、お湯も単独で出せるタイプ。
そして最初に作ったのがインスタント味噌汁。
コーヒーではなく味噌汁。

納豆
熱を出す程お腹を壊して寝込んだことがあったため、
それ以来腸活で納豆を食べてます。
かれこれ4〜5年は経っているかな。
そして何が変わったかと言うと
健康診断で善玉コレステロール値がバク上がりしたため総合的にバランスが崩れ
判定が下がったことが一番ですね。
毎年引っかかってます。
どうすればいいんだ、これ。

キムチ
昔々。修学旅行で韓国行った時
お土産といったらキムチだろうと皆買って
飛行機に搭乗。
途中乱気流が発生したのか、機体が揺れた時
皆して「キムチがーキムチが落ちてしまう」と
上部の荷物入れに入れたキムチを心配してました。
勿論無事に帰国。キムチは父にあげました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?