見出し画像

自分を犠牲にはしない −Ivy−

ああ自分自身さえ
幸せに出来ずに
一体誰を幸せに出来るというのか

浜崎あゆみ Ivy


誰かに喜んでもらうことと
自分を犠牲にすることは違う。

楽しむことと
自分勝手に振る舞うことは違う。



誰かのために
生きることも
悪くはない

そんな風に
想える相手に
出逢えることは奇跡に等しいと思う


だからこそ
忘れないでほしい


自分が自分であることを

あなたにしか
あなたは生きられないということを


もし
“誰かのため”が
大きくなりすぎて
苦しくなった時は


手放していい


自分を満たした後でいい


誰かのためと
自分を犠牲にして
無理に笑うあなたよりも


あなたがあなた自身を満たして
自然とこぼれる笑顔の方が
きっと何倍も
誰かの心に寄り添えるはず



誰かを想うことは素晴らしいこと

だけど

自分を犠牲にするのは悲しいこと



自由を届けたいのなら、
まずは自分を自由にしてあげる。

愛を届けたいのなら、
まずは自分を愛してあげる。

可能性を届けたいのなら、
まずは自分の可能性を信じてあげる。

安心を届けたいのなら、
まずは自分を安心させてあげる。

ワクワクを届けたいのなら、
まずは自分をワクワクさせてあげる。

夢中を届けたいのなら、
まずは自分を夢中にさせてあげる。




あぁ僕たちはこの限りある時間に
ほんの一瞬でさえもう後悔したくない
あぁ長いとは言えない人生の中で
どれだけ心の底から笑えたかどうかだよ

最後は君の笑顔が見たいから

浜崎あゆみ Ivy


あなたが
あなたらしく
生きているだけで


誰かの
勇気になったり
喜びを生み出したり
悲しみに寄り添ったり


そんなことって
本当にあるから


あなたはあなたのために生きていい

それが
同時に

誰かのために生きることにも
きっと繋がる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?