見出し画像

浜崎あゆみの歌詞を一曲にまとめるなら

僕たちは表面だけ繕って
死んだような顔を隠して
生きるために
生まれてきたわけじゃないでしょ?
感情なくしたふりは
そろそろ終わりにして
こんな時代だからなんて
言い訳をしてても仕方がない

まだ全てを失くしたわけじゃない
やるだけやって玉砕のがマシ
不確かな時代になって
確かなものに白黒がついたはず
君は何を守り抜く?
何を捨てる?


満たされない想いがもしあるのなら
それは君自身の手で創られたものであって
そこにある価値は
ちゃんとその目で見極めて
自分のモノサシで
選択をし続ける
それが生きるってこと

答えなんて誰も教えてくれない
もしあるならもう君は手にしている
選ばなければ不安もないし
ここに留まる方がいくらか楽かもね
だけどそれじゃ
変わることもないし
胸を焦がす刺激もない

綺麗な足跡に塗り替えたところで
自分の心だけは騙せない

いつまでそこでそうやって
怖気付いてるつもり?

背負う覚悟の分だけ
可能性を手にしてる

誰のせいにもしないで
結末はキミシダイだ


いつかのための犠牲って
そのいつかっていつ来る予定?
躊躇してるだけじゃ
眺めているだけじゃ
何も始まらないし
君のものにはならない

始めなきゃ始まらない
動かなきゃ動かせない

始める前から終わりの
心配なんて意味不明

貫くって決めたんなら
思いっきり胸張って顔を上げて
君だけの道を描けばいい


どう見られているかなんて重要じゃない
必要なのはどうあるべきか
どう思われたいとかなんて重要じゃない
守りたいのはどうありたいか

他の誰かと君を比べたところで
基準が違うし何の意味もない
君はこの世に一人
君の代わりはいない

言いたいことも言えずに
誰かの理想のために生きないで


そして


変わらないものが
一つだけ
ここにあるから

僕が君の生きる証になってみせる


君は君でいてくれたら嬉しい
それは君にしか出来ないことだから


共に行こう
飽きるほどに





ayuファンの皆様
いくつ見つけられましたか??


私が受け取ったもの
並べていったら
途中から
一つ一つ花を束ねていくような
気持ちになりました


ayuファンのみんなへ
まだayuを知らないみんなへ
そしてayuへ
届くといいな。


Special Thanksを込めて♡











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?