見出し画像

仕事も趣味も、勉強もしたい5周目。

さて5週目の振り返りです。

ディレクターは辛いよの5週目

今週はとにかく仕事がてんてこまいでした...
社内の管理体制が整っていなさすぎて、私が整えているんですが
自分の抱えている仕事もあるのでなかなか進まず...
ディレクション業務、他の雑務いろいろいろいろ、管理体制の整備...そんなことをやっていたらなかなか回らない状態。

他の人の作業内容をみていると明らかに私よりやってないだろって人ばかりで。私が回す役目なんで仕方ないんですけど。そんな状況で上の人は私にいろいろやりたいことを投げてきますが、そんなん当然できるわけもなく...

社内にディレクターは私一人。そんな私は入社して数ヶ月のひよっこというすごい体制ですが、なんとかやっています。本音を言うとこれで半年後給料上がらなかったら転職を考えるレベルにやばいです。

今週はツイッターでそんなことをいろいろぼやいておりましたが先輩ディレクターさんたちがたくさん励ましてくださったおかげで一週間やってこれました、本当にありがとうございます。

英語は全く手付かず、韓国語は少し。

前述したように仕事のやることが多く残業が多かったりしてなかなか勉強に手がつけられませんでした。
でも4月からオンライン留学に申し込んだし、明日はオンラインカウンセリングを申し込んでいるので、韓国語は少し無理をしてでも勉強していきたい。TOPIK初心者は単語を勉強すると良い、とフォロワーさんが仰っていたので早速単語帳を買ってみることにします。

英語は韓国語の勉強が安定するまで優先度低めでいきます。余裕が出たらまたネイティブキャンプ再開しよ。

一番力が入ったのはブログでした

今週はとにかくブログ更新しました。これは自分を褒めたい。
また書いたばっかりなので結果は出ていませんが、数ヶ月後にちゃんと結果が出ることを祈って丁寧に書いていきます。文書がうまいねって褒めていただけたので一層やる気が出ています。やる気があるうちにある程度書いてしまいたい。

あとクラウドワークスでライティングの案件にも何件か応募してみました。
やる時間あんのかって感じですけど、仕事で他の人のタスク管理できてるんだから自分のタスクだって管理してやろうじゃないの。

6週目の目標

・TOPIK用の単語帳を購入する
・韓国語オンラインレッスンを受講する
・ブログ2日に一回更新する
・ECサイトレビューを再開する

兎にも角にも仕事の管理体制が整わんことには落ち着かない気がするので、適宜相談しつつなるべく自分の仕事を楽にしてあげたいです。

給料50万くれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?