見出し画像

エイブラハムをかじっただけの男と弟子 その41 エイブラハムー1グランプリ

ソ ラ :さぁ、始まりました。エイブラハムー1グランプリ。実況はわたくしソラ、解説にマッキーさんにお越しいただきました。
マッキーさん、よろしくお願いします。

マッキー:よろしくお願いします。

ソ ラ :早速ですが、この「エイブラハムー1グランプリ」、略して「ハムワン」はどういった競技なのでしょうか?

マッキー:そうですね、このハムワンはエイブラハムの教えをいかに日常生活に取り入れているか、日常でどれだけリラックスし、ゆるんでいるか等を競う競技となっていますね。エイブラハムが好きであるその姿勢も競技の判定基準となってきます。

ソ ラ :なるほど、とても楽しみですね。お~っとここで、情報が入りました。強豪国アメリカのマイク選手がドーピングのため、失格となりました。

マッキー:マイク選手も優勝候補の一人でしたからね。非常に残念です。

ソ ラ :どうやら、事前に高級リラックスアロマを使用したようですね。

マッキー:競技内での使用はいいのですが、事前に使ってしまうと、リラックスのスタートダッシュができてしまうため、ドーピング扱いとなってしまいますね。
ちなみに、香りは何ですか?

ソ ラ :今入った情報ですと、ラベンダーの香りだそうです。

マッキー:ラベンダーですか。ゆるみますね。とても悪質です。

ソ ラ :さぁ、アメリカ代表の失格により、出場者は、日本代表のエス太選手のみとなってしまいました。

マッキー:出場者2名だったんですね。エス太選手には優勝目指して頑張ってほしいです。

ソ ラ :さぁ、選手入場です。まずは日本代表、エス太選手の入場です。

マッキー:非常に落ち着いた表情ですね。緊張もないようで、優勝もねらえると思いますよ。

ソ ラ :出場選手が出そろいました。ここからは早速競技に入ります。マッキーさん、見所はどんなとこでしょう?

マッキー:エス太選手の日常生活がいかに気分よく、ゆるんでいるか、そこがポイントですね。

ソ ラ :なるほど。さぁ開始の合図です。朝の起床時から競技スタートです。おぉ~っと。エス太選手、起床時から何やらあぐらの姿勢で壁にもたれかかりました。
目を閉じて動かないっ!!

マッキー:いいですね。一日のスタートを瞑想から始めていますね。これは、ハムポイント高いですよ。

ソ ラ :瞑想から、一日をスタートさせている。

マッキー:最初からとばしてますね。呼吸も深くて素晴らしいです。いいスタートですよ。

ソ ラ :ところで、マッキーさん、「ハムポイント」とはなんでしょう?

マッキー:「エイブラハムポイント」のことですね。

ソ ラ :なるほど、このハムポイントが高いとどのように勝敗に繋がるのでしょう?

マッキー:勝敗には全然関係ないですね。ちなみに、このハムポイントが高ければ高いほど、ドヤ顔ができます。

ソ ラ :なるほど、ドヤれるということですね。ハムポイントは勝敗の判定には一切関わりません。競技は続いていきます。
まもなく瞑想を始めてから15分を過ぎるところでしょうか。

マッキー:非常にいいですよ。瞑想は抵抗の思考、ネガティブな思考を静めるのにとても有効な方法です。
エイブラハムの教えの中では日常に瞑想を取り入れることはマストと言っても過言ではありません。
起きてすぐはまだ、思考が活性化されていませんからね。この時間で瞑想から始めることは、とてもハムポイントが高いです。
しかも15分~20分間という時間もエイブラハムのおすすめする瞑想時間です。
とてもいいスタートではないでしょうか。

ソ ラ :さぁ、エス太選手が動き出しました。っと、この表情は!!ドヤ顔だ~!!ここでドヤ顔を入れてきました!!

マッキー:このドヤ顔は非常に腹が立ちますね。

ソ ラ :このドヤ顔は勝敗に関わってくるのでしょうか?

マッキー:関わりますね。おそらく大きく減点でしょう。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?