見出し画像

エイブラハムをかじっただけの男と弟子 その3 キャラクター紹介

この物語に出てきそうなキャラクターたち。
なんか、こういうの考えた方が、書いていてキャラクターに愛着がわく感じがするもんな~。

エス太(先生)

性別    :男
年齢    :37歳
職業    :フリーランス
家族構成  :嫁、娘(5歳)、息子(1歳)
好きな食べ物:カレーライス、カフェオレ(無糖)
趣味    :エイブラハムの教えに触れること、サッカー、こたつでスプラトゥーン(超下手)

性格    :のんびりしている。言葉づかいはあまりよくない。面倒見はいい。根は優しい。なんか映画版ジャイアンみたいな感じ。

ソラ(弟子)

性別    :雄
年齢    :24歳
職業    :会社員
家族構成  :独身、アパート一人暮らし、実家に両親と祖母がいる。

好きな食べ物:甘いもの、コンビニスイーツが大好き。

趣味    :猫好きで、猫とたわむれること。
性格    :なんていうか、クソまじめ。ボケない。あんまりおもしろくない。

マッキー(この話の作者)
性別    :男
年齢    :38歳
職業    :一般人
家族構成  :エス太と同じ
好きな食べ物:エス太と同じ
趣味    :エス太と同じ
性格    :エス太は僕の経験をもとに生まれたキャラクターです。エス太は僕自身をモデルにしているので、基本的には言葉づかいの悪さや、怠け者な感じはそっくりです。
たまに作者本人役として登場します。
       

モナミ(エス太の嫁)

性別    :女
年齢    :30代
職業    :専業主婦
好きな食べ物:焼き肉
趣味    :クレーンゲーム
性格    :穏やか。のんびり。優しい。

ハナ(エス太の娘)

性別    :女
年齢    :6才
職業    :自由人 幼稚園児
好きな食べ物:チョコレート
趣味    :テレビゲーム(マイクラ)
性格    :恥ずかしがりや。家ではひょうきん。

リク(エス太の息子)

性別    :男
年齢    :1歳
職業    :自由人 破壊王
好きな食べ物:ご飯、バナナ
趣味    :躍り、おもちゃ破壊
性格    :自由奔放。ザ・男の子って感じ。やんちゃ。めっちゃかわいい。

トモ(モナミのママ友達)

性別    :女
年齢    :30代
職業    :専業主婦
好きな食べ物:コーヒー
趣味    :読書、雑談
性格    :普段は明るいが、まじめで少し心配性、たまに子供のことなんかを相談をしに来たりする・・・かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?