見出し画像

エイブラハムをかじっただけの男と弟子 その34 タイトルに物申したい

マッキー:ようエス太、久しぶりだな。

エス太 :そうだな。達者だったか?

マッキー:まぁ、そうね。ところで、ソラに呼び出されるなんてめずらしいな。

エス太 :そうなんだよ。俺も何も聞かされてないんだ。

ソ ラ :こんにちは、皆さん、お集まりでしたか。

マッキー:皆さんっつったって二人だけどな。今日はなんだ?

ソ ラ :先生、マッキーさん、僕は大変なことに気づいてしまいました。これは、いたって重要なことです。

エス太 :重要なこと?

ソ ラ :そうです。

マッキー:もったいぶってないでさっさと言えよ。

ソ ラ :わかりました。では、心して聞いてくださいね。スゥ~(呼吸を吸う音)・・・このシリーズ、タイトルがダサ長いぃぃ!!!

マッキー:お前・・・今さらそれ言う!?なかなか悪くないだろ?おい、エス太も何か言ってやれよ。

エス太 :ま、まぁ、・・・うぅん。

マッキー:・・・え?もしかしてエス太もダサくて長いとか思ってた?

エス太 :いや・・・俺は・・・そうは思ってないと思うとか思わないとか・・・。

ソ ラ :いや、ダサいですよ。「エイブラハムをかじっただけの男と弟子」ですよ。ネーミングセンスバグりすぎじゃないですか。
よくそれでいけるって思いましたね。
そもそも「かじっただけの男」って・・・どういうことですか?よく考えたら普通の人じゃないですか。
「普通の人とその弟子」じゃないですか。なんですか、この意味わからん状況!!

エス太 :まぁまぁまぁ、そこまで言いすぎるな。マッキーが泣くぞ。
マッキーだって、もういい歳したオッサンだ。
感動の涙とかならまだしも、いい歳したオッサンのただの涙ほど需要のないものはないからな。

マッキー:誰がオッサンだよ!!まだまだ若々しいだろ。お前は世の中のオッサンたち及びその涙たちに謝れ。

エス太 :オッサンの涙たちに謝るってどんな状況だよ。

ソ ラ :ちょっと、話がズレてますよ。今後タイトルをどうするかって話ですよ。

マッキー:今さらタイトルが急に変わっても、変だろ?

ソ ラ :先生はいいんですか?こんなヘンテコなタイトルのままで。

エス太 :このタイトルの理由、そういえばソラは知らなかったな。

ソ ラ :このタイトルの理由ですか?

エス太 :そうだ。マッキーがこのクソダサいタイトルを使っているのには理由がある。

マッキー:エス太、今、ハッキリとクソダサいタイトルって・・・やっぱり、思ってたんだな・・・。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?