見出し画像

エイブラハムをかじっただけの男と弟子 その2 キャラ設定

ある日の昼頃、テーブルの上に無糖のカフェオレを置いて、僕はパソコンの画面を眺めていた。

マッキー:ん~、どうしよっかな~。先生と弟子か~。名前、どうしようかな~。俺、こういうの苦手なんだよな~。名前考えるのとか。

なんか、もう先生は「先生」でいいんじゃないか?それはさすがに単純すぎるか・・・。
弟子側は、教えを受ける側だからな、「弟子太郎」とかどうだろうか・・・ダサいか。
     
娘にでも聞いてみるか。

いやまてよ、アイツこないだ、うちの物置小屋に住み着いたかわいい鳥に「ヤキソバ」って名前つけてたな。

俺以上にネーミングセンスがイカれてるんだった。まだ幼いとはいえ、やっぱり親子だわ・・・。

よし、エイブラハムの教えを伝えている、エスター・ヒックスから名前をとって、先生を「エス太」にしよう。

弟子は、「サラとソロモン」っていう本のサラをモジって、ソラにしよう。

先生「エス太」
弟子「ソラ」
     
まあ、こんなもんだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?