見出し画像

エイブラハムをかじっただけの男と弟子 その13 愛のエネルギー

エス太 :突然だけどソラ、お前の正体って何だかわかるか?

ソ ラ :え?

エス太 :本当のお前だよ。

ソ ラ :僕の・・・正体?先生は何を言っているんだ?僕は人間じゃないのか?だとしたら、僕は何なんだ?
なぜ先生が、僕も知らない、僕の正体を知っているんだ?
もしかしたら、僕はサイボーグなのか?
そういえば、心当たりがある気がするぞ。
昔、ジャングルジムから落ちても無傷だったことがある。
僕がサイボーグだからか?
もしかしたら、僕は人類を救うために生まれてきたサイボーグなのか?

・・・サイボーグ戦士なのか?

エス太 :おい、さっきから何をごにょごにょ言ってるんだ?
お前の正体、わかるか?って聞いてるんだけど。
仕方ないな。お前の正体は、

ソ ラ :僕の正体は、サイボーグ戦士アイアン・・

エス太 :エネルギーだ・・

ソラ  :エネルギーですっ!!!

エス太 :ん?何か言ってたか?

ソ ラ :いいえ、言ってません。
エネルギーとだけ言いました。エネルギー以上でもエネルギー以下でもありません!!
エネルギーと共にあり続けます。

エス太 :なんか細胞がどうとか言ってなかったか?

ソ ラ :断じて言ってません。エネルギーです!!
今後とも、エネルギーとしていさせていただきます。

エス太 :そうか。
そう、本当のお前は、というか、この宇宙に存在する全てはエネルギーなんだ。
それも、ただのエネルギーじゃない。純粋でポジティブな愛のエネルギーだ。
それが、俺やソラ、そしてその他の全ての人の正体だ。

ソ ラ :純粋でポジティブな愛のエネルギー?

エス太 :そうだ。天才科学者アインシュタインはそれに気づいていた。
この宇宙の全てが「愛」だと。
でも、生きている間に、それを証明する公式に辿り着けなかった。
だから、その代用品として、「e=mc2」の公式を世に出したんだとか。
この公式はこの宇宙の全てがエネルギーであると示しているものだ。
これらの内容はアインシュタインが娘に宛てた手紙に書かれてる。
諸説あるだろうが、アインシュタインが何かを知っていたことは確かだ。     

ソ ラ :へぇ~。そうなんですね。

エス太 :さて、ここから、ソラの正体が愛のエネルギーだとわかったろ?
そしてな、ソラや俺たちはそのエネルギーの延長にいる存在なんだ。

ソ ラ :???全然わかりません。

エス太 :つまり、俺たちは一つの「愛」という強大なエネルギーから、延長し出てきていて、切り離されることなく、
今も繋がった状態で、生活しているんだ。目には見えていないけどな。
そして、俺たちが気分よく、ポジティブな状態でいると、その強大なエネルギーを受け取れている状態になるんだ。

ソ ラ :理解が追いついていません。もう少しわかりやすく説明をお願いします。

エス太 :例えば、ソラがコード式の掃除機だとするだろ?そして、愛のエネルギーが、電気だとする。
お前が、気分よくポジティブな状態でいると、コンセントから電気を受け取れている状態でめちゃくちゃパワフルなんだ。
でも、逆に気分が悪くネガティブな状態だと、コンセントから抜けていて、本来の力が発揮できない状態だ。

ソ ラ :なるほど。

エス太 :だから、周りで生き生きとして活気がある人は明るく、機嫌がいい人が多いはずだ。そして、そういう人は若々しいだろ?
それはな、愛のエネルギーを受け取っているからなんだ。
そのエネルギーを受けとると、若さ、健康、豊かさ、いい人間関係を受けとることができる。
そのエネルギーはな、無条件の愛で、あらゆる素晴らしいものを俺たちに与え続けているんだ。
でも、気分が悪くネガティブでいると、それらの素晴らしいものがなかなか、受け取れない状態なんだ。
それは、コンセントから抜けているか、受け取ることに抵抗している状態なんだよ。

ソ ラ :では、ネガティブでいると、若さや、健康、豊かさを受け取れないのでしょうか?

エス太 :例えば、仕事でめちゃ苦労していて、いつも気分が悪い人がいるとするだろ?
そんな人はなぜか、やつれたり、老けている場合って見たことないか?
     
ソ ラ :あぁ、いますいます。苦労してるなぁって感じです。

エス太 :あれはな、無条件に与えられている愛のエネルギーを受け取ることに抵抗しているからなんだ。
実際にコンセントから完全に抜けることはありえないんだけどな。
まぁ、例えとして、言っている。

ソ ラ :コンセントからコードが抜けることはないんですか?

エス太 :そうだ。ただ、あらゆるいいことを受け取らずに抵抗することはできる。
気分が悪い状態がその受け取りに抵抗している状態だ。
     
あらゆるいいことは俺たちに24時間与えられ続けているんだ。
それを受けとる方法が、気分よくいることなんだよ。
仕事をするにも、気分よく、コードをコンセントに差してから始めると、問題解決が早かったり、物事がスムーズにいったりする。

ソ ラ :そうなんですね。ここでも、やはり気分のよさが鍵でしたか。

エス太 :そうなんだ。何をするにも、まずはリラックスしたり、気分を上げてから行うことが大切なんだ。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?