見出し画像

エイブラハムをかじっただけの男と弟子 その50 波動

前回のあらすじ
こんにちは、ソラです。エイブラハム大先生が、おすすめする習慣がありました。それが、「昼寝」と「瞑想」。
寝ることには、思考の勢いを止め、リセットする力がありました。それを聞いた僕は、先生の家で昼寝をし、気づいたら翌朝でした。それでは続きをどうぞ。

エス太 :「それでは続きをどうぞ」じゃね~よ。お前のあれはもう昼寝じゃないわ。何回も起こしたのに、よく起きなかったな~。

ソ ラ :ええ、僕もビックリしてます。途中で一回起きたんですけどね~。気持ちよくて、また寝てました。

エス太 :人ん家で二度寝してんじゃね~よっ!!普通に朝飯食ってんじゃね~よっ!!

ソ ラ :そんなことより先生、瞑想についても教えてくださいよ。

エス太 :そんなことよりってお前・・・。

ソ ラ :瞑想にはどんな効果があるんでしょうか?

エス太 :しょうがね~な~。まずは、瞑想の前に、波動について話すか。

ソ ラ :波動・・・ですか?

エス太 :そうだ。ソラ、波動って聞いて何を思い浮かべる?

ソ ラ :ストリートファイターですかね。あの、世界的人気格闘ゲームの。

エス太 :だよな。俺もだわ。「波動拳」って技な。俺も、あのゲームの影響で、ヨガをやってる人は口から火を吹けるもんだと思ってたわ。

ソ ラ :「ヨガファイヤー」ですね。

エス太 :俺が今まで「波動」って言葉を使わなかったのには理由があるんだ。スピリチュアルな教えに加えて「波動」なんて言葉を聞くとちょっと抵抗感が生まれる人もいるだろ?

ソ ラ :確かに。僕もよくわからないまま「波動」って言われたら、聞きなれない言葉にちょっと抵抗があったと思います。

エス太 :だろ?だから俺は、「波動」って言葉を使う代わりに「感情」を使って説明していたんだ。でもな、実際のところ宇宙の全ては波動でできていて、俺たちもただ存在するだけで波動を放っている。これは、スピリチュアルではなく、ただの物理や科学の話なんだよ。もっと言うと、人の意識さえも波動でできているんだ。

ソ ラ :この宇宙の全てが波動でできていて、人の意識さえも波動・・・。

エス太 :そしてだ、人がポジティブな感情でいる時、波動が高い状態、ネガティブな感情の時、波動が低い状態ってことを覚えていてほしい。

ソ ラ :人の波動の状態は、その人の感情の状態とマッチしているんですね。

エス太 :そうなんだ。そして、引き寄せの法則は、同じ波動の人、物、出来事を引き寄せるって法則なんだ。
それは、テレビやラジオのように、あるチャンネルに設定すれば、そのチャンネルの周波数にマッチした番組が放送される仕組みと同じ。
俺たちが気分よく高い波動(周波数)でいれば、同じ高い波動(周波数)のポジティブな出来事が人生に引き寄せられる。

ソ ラ :だから、エイブラハム大先生は「気分がいいこと以上に大切なことはない」と言っていたんですね。気分がいい状態は波動が高い状態だからだ!

エス太 :そうだ。気分がいいだけで、人生はうまくいくようになってる。
ただ、多くの人はそれを信じることが難しい。なぜなら、幸せな人生を手に入れるには、努力や苦労が必要だと多くの人が信じているからだ。
努力や苦労が必要だと信じている人は、引き寄せの法則がちゃんと努力すべき出来事や苦労すべき出来事を与えてくれる。
そうじゃなく、もっとリラックスして楽な人生を送っていい。
いい人生を送るには自分の波動を意識するだけでいいんだ。

ソ ラ :そうなんですね。

エス太 :わかりやすいように言葉や表現を変えて説明しているが、言っていることは毎回同じだ。宇宙の法則はいたってシンプルなんだよ。

ソ ラ :確かに、思考やフォーカスと説明したり、感情や波動と説明したりしていましたが、結局先生は同じことを言っていますね。気分がいいだけでうまくいくと。

エス太 :だろ?ま、今回は波動について説明してきたけど、波動を上げる最も簡単で有効な方法があるんだ。それが「瞑想」。

ソ ラ :ここで「瞑想」キター!!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?