見出し画像

エイブラハムをかじっただけの男と弟子 その43 決着


前回のあらすじ
エイブラハムー1グランプリに出場したエス太は、エイブラハムの教えを日常生活に取り入れ、着実にハムポイントを重ねていく。
おもむろに取り出したノートとペン、彼はいったい何をしようというのか。

ソ ラ :マッキーさん、このノートとペンを使い、エス太選手はいったい何をしようとしているのでしょうか?

マッキー:おそらく「感謝ノート」ですね。気分のいい状態で感謝ノートを書くことは、とてもいい引き寄せになります。
日常の中で感謝できることを、「書く」という行為により、よりフォーカスを強めることになるので、さらに気分がよくなり、感謝できることが引き寄せられるといった感じですね。
まぁ、見ていてください。

ソ ラ :なるほど。エス太選手、早速書き始めましたね。
これは・・・?犬・・・ですか?猫?いや、サルですかね?
どうやら、ただ、絵を描いているようですね。絵心がなさすぎて、なんか、ヤバい生物に見えます。

マッキー:・・・。

ソ ラ :ただの気持ち悪い絵でした。えぇっと、マッキーさん、たしか感謝ノートがどうとか言ってましたが・・・?

マッキー:直感に従って、絵を描くということは、素晴らしい行動ですね。ハムポイント高いですよ。

ソ ラ :マッキーさん、今の解説を全てなかったことにしてる。
あ~、顔が赤いわ。まぁ、あんだけ感謝ノートについてカッコつけて語ってたから、さぞハズかしかったでしょう。
さぁ、競技はつづいていきます。
昼食を終えたエス太選手。ここで、エス太選手の得意技「昼寝」だ~~!!

マッキー:昼寝はいいですね。多くの人が日常生活の中で、抵抗の思考を持ってしまいます。それをリセットするツールとして昼寝は有効ですよ。

ソ ラ :そうなんですね。さぁ寝起きにまた、瞑想を始めているぞ。

マッキー:寝起きすぐの瞑想は素晴らしいですね。
「昼寝」と「瞑想」、この2つはいい人生を送るためのルーティンとして、とても強力で、例えるなら・・・アレです。
例えるならですね・・・お弁当の・・・「ウインナー」と「卵焼き」のような、そんな感じのアレです。

ソ ラ :そうですか、二度と例えないでください。
そして、パソコンで仕事を始めましたね。時おりカフェオレでゆるみ時間を堪能しております。
夕方からは、子供たちとお風呂に入り、家族との夕食を終えて、比較的に幸せそうです。

マッキー:ほっこりタイムを量産していますね。ハムポイントを荒稼ぎしています。

ソ ラ :そして、寝る直前にまた、瞑想をして、フィニッシュです!!無事闘い終えました。

マッキー:いいフィニッシュでしたね。
朝起きてすぐは前日の寝る前の思考が活性化しやすいですからね。
夜、寝る前に1日の抵抗の思考を静め、波動を高く就寝することで、次の日の起床時にネガティブな思考が活性化しにくくなります。

ソ ラ :さぁ、結果を待っております。

マッキー:緊張しますね。

ソ ラ :結果がでました!!エス太選手、198.5ハムポイントっ!!優勝です!!やりましたニッポン金メダルです!!

マッキー:ニッポンやりましたねー。かなりの高得点です!!スゴいわ!!

ソ ラ :スゴいぞエス太選手!!闘い抜きました!!
おぉっとこれは・・・ウイニングドヤです。エス太選手ウイニングドヤ顔を会場に投げ掛けています。

マッキー:この顔、めっちゃ腹立ちますね。一瞬で嫌いになれますね。

ソ ラ :会場からもブーイングの嵐です。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?