見出し画像

今日の夫は帰ってすぐ棚作り

彼氏と同居を始めました。近日中に入籍予定。今日は夫と呼ぶ事にする。

さて、同居して初めての平日。私の帰宅は19時ごろ。ご飯を食べて、お風呂に入って。食器を洗って、ゆうべ使ったお鍋を洗っていました。我が家のお鍋は大きくて、数日そのままになりがち。翌日に洗うなんてえらい方(笑)
そうしたら、夫が21時に帰宅。ご飯かお風呂かどっちかしら。夫の動きはあんまり読めない。
まずは鍋を見て「すごい!ありがとう!」と言ってくれた。嬉しい。

どうするのか見ていたら、「さて!」となんだかご機嫌で上着を脱ぐ。ご飯でもお風呂でもないテンション。出掛けるのかな?いつも運動のため、走りに行ったり、出掛けている。なんだろうと思っていたら、棚を指差した。食器棚だ。ハイテンションで棚を指差した。まさか、と聞くと、今から棚を作るらしい。
夫が一人暮らしで長年使用していた食器棚はとても小さく、不便なのは目に見えていた。私が食品のストックを大量にすることもあり、キッチンの棚の増設は割と急務である。

しかし、月曜日の21時からする事だろうか。。

そんなこんなで、月曜夜中からDIYが始まりました。。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?