見出し画像

不思議なもので、お世話になってる人のお願いは、しっかり対応してあげたくなる。

土曜日に、仕事のメールが突如きました。

お休みじゃん…、と真っ先に頭に浮かびましたが、文面見るとだいぶお困りの様子でした。

そして、とてもお世話になっている方(他場所のお偉い方)でした。そして、個人的にも好きな方です。

次の瞬間には、あーしっかり対応してあげなきゃ!と思って、パソコン立ち上げて対応しました。

好きな方だからなのか?お世話になってるからなのか?どっちが優先かわかりませんが、休みの日の仕事依頼でも、しっかり対応したいと思ったのは事実です。

何かしてあげたいと思わせてくれる人だと、悪条件(休みの日の仕事依頼でも)でも、嫌な気がしませんでした。

日頃、自分がそう思われるようになりたいなと思った出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?