見出し画像

50代アーユルヴェーダセラピストになる!#5

いきなりデイ5になりごめんなさい。
連日の学び、頭がぱんぱんで、記事を書くことなく寝落ちたり、逆に眠れず、実技を思い出しては書いて、イメトレして。
ホテルとレッスンの往復で、あっという間に5日間集中のセラピスト講座が終わりました。

湿布はりまくり。
気が抜けたら、もう動けなくなりそうな肉体です。笑


ようやく、体の使い方がわかりそう。
で終わってしまい、残念です。

練習台になってくださったのは、「癒しの手」の先生の生徒さんや、お仲間でした。
皆さん本当に優しくて、的確なアドバイスをくださる良い方ばかりで!

何より、先生のお人柄が良くて、手取り足取り、私に合うやり方を教えてくださいました!!

名古屋から山口。
私はアホかもと思いましたが、アホですが、来て本当に良かったです!

初めてきた山口でしたが、私が行ったのは、ホテル目の前のスーパーとコンビニ。
そして、最終日に15分だけの温泉。

いや〜貴重な時間でした。 笑

送り出してくれた子供と、親に感謝です。

パートも休ませてもらいました。

忘れないように復習して、とにかく復習して、愛されセラピスト?になれたらと思います。


バータさんなので、実は今も、不安が凄いです。笑

でも、仕方ない。そういう性質だから。
否定せず、寄り添い、じゃあどうケアしてく?
自分のドーシャをどうバランスする?

温めるのもだけど、控えた方がいい食材も減らしたり、バタバタしないで、のんびりする時間を作るようにしたり、アビヤンガもいいから、セルフでマッサージしてお肌に潤い与えたり。

未来を悲観して考えたって、なーんも変わんない。
というか、分からない。
分かんないから考えても分かるわけない。

今しかないんだから、今やれることしてこ。


何度でもこうして凹んでを繰り返すけど、何度でも気づけばいいんだよね。

気づく時間が早くなってはいるんだから、それって前進してるじゃん私。
えらいぞー。

周りをみたら、悩みは減らない。

みるのは自分。いつでも自分。
数年前の自分をみて。

ずっとずっと笑えてるじゃん。

間違えてることなんて、何もない。

自分を大切に暮らそう。


まだまだこれから。

楽しみながら、自宅サロンオープンさせます。

アーユルヴェーダの学びを深めます。


#アーユルヴェーダセラピスト
#メディカルアロマテラピスト
#アロマとスパイス
#わたしを生きる
#魂の喜び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?