見出し画像

いやいやがくえん #91 戦う人

不登校の娘とのホームスクーリングの記録。
毎日のオンライン学習と、何か自分が学びたいことをひとつ以上、が目標。ここでは主に、「自分が学びたいこと」について取り組んだことを記録していきたいと思う。

最近やったこと。

・LINEスタンプ

コツコツと作っていたネコのすみれちゃんスタンプが完成しました!
前回の反省を生かし、文字もちょっと大きめに。今回はアプリも利用して、すみれちゃんの写真を使ったり。

トークルームタブに使う画像がちょっと小さくて一瞬見にくいかなと思ったので、また次回作るときはそこを気をつけよう。

・おやつづくり

ちょっと前に作ったメレンゲ。写真を撮ったのに投稿するのを忘れてました。卵白と砂糖だけでできる簡単で美味しいお菓子。

画像2

画像2

・種まき

これもちょっと前のこと。ゴールデンウィークに、庭の片隅にささやかな花壇を作り、そこにラベンターを植えました。昨年収穫した綿の種も蒔き、順調に成長しています。生えたそばから虫さんたちに食べられちゃってますが。

画像3

・前世占い

これはちょっと番外編的なネタですが(笑)、前にお友達と前世占いをやってみたら面白かったので、やってみようよということに。

娘は「戦う人」、私は「創る人」、息子は「旅する人」。なんとなく納得(笑)。ちなみにこの3つのタイプはとても相性がいいらしい。これからも3人力を合わせれば楽しい人生が待っていそうだね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?