見出し画像

いやいやがくえん #72 ぬり絵とすみれちゃんスタンプ

不登校の娘とのホームスクーリングの記録。
毎日のオンライン学習と、何か自分が学びたいことをひとつ以上、が目標。ここでは主に、「自分が学びたいこと」について取り組んだことを記録していきたいと思う。


だいぶ更新が滞ってましたが、実は私、この土日に精神保健福祉士の国家試験を受験していたのでした!

約2年間専門学校の通信課程に在籍していましたが、特にこの一年はほぼ全てのスクーリングと模試が中止。動画とテキストと過去問にひたすら向き合う孤独な受験期間で、ほぼぶっつけ本番で受験してきました。もちろんご学友なんて一人もできてません(笑)。

過去問でわからないところを書き出して壁に貼っていって覚えてたんですが、正直言ってほとんどわからないことだらけで、最後にはもうこんな感じ。これでも全部は貼りきれてませんが。

画像1

結果はまだ先ですが、とりあえず今は終わったことの開放感でいっぱい!!

さあ、これからは気兼ねなく踊るぞーーー!
(わりとこないだまで気兼ねなく踊ってましたが)

そんなわけで、娘もだいぶほったらかしになってましたが、それなりにいろいろやってました。

・ぬり絵

クリスマスにサンタさんからもらった100色のペンを使って、ぬり絵に取り組んでいました。グラデーションに挑戦してみたり、いろんな色を使ってみたり、だんだんいろいろ工夫していました。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

・LINEスタンプ

LINEスタンプ、今度は猫のすみれちゃんシリーズを作り始めたようです。

お楽しみに。

スクリーンショット 2021-02-08 20.09.23


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?