見出し画像

いやいやがくえん #97 みんなで作った海

不登校の娘とのホームスクーリングの記録。
毎日のオンライン学習と、何か自分が学びたいことをひとつ以上、が目標。ここでは主に、「自分が学びたいこと」について取り組んだことを記録していきたいと思う。

最近やったこと。

・アートあそびとVRお絵描き体験会

こちらでもお知らせしていたアートあそびとVRお絵描き体験会。

今回は「海」をテーマに制作。絵の具を使って絵を描きたい人、立体作品を作りたい人、グルーガンを使ってみたい人、それぞれに制作開始。作ったものはどんどん海の上に飾っていきます。

画像1

いろんな青を使って描いた海の絵。

画像2

かわいい中にちょっとホラーの要素を取り入れたそうです。

画像3

最近グラデーションを研究中の娘の海の絵。

画像4

大きな梯子のかかったちょっとおしゃれな船も。

画像5

こちらはミニチュアの船。

画像6

きらきらかわいいヤドカリ人魚🧜‍♀️

画像7

貝と石を使った素敵なオブジェ。

などなど、載せ切れてませんが、とにかく思いついたものをどんどん作って並べました。

お弁当を食べた後のVR体験会では、作った海を3Dで撮影し、その場でVRChatワールドへ。

お絵描きアプリのMultibrushもみんなで体験しました。

画像8

夏のある日に、みんなで作った海。少しは夏気分を味わえたでしょうか。


アートあそび、次回は8/31(火)13:00から。この日は午前中に子どもダンスのクラスもあります。通しの参加も大歓迎。

VR体験会は、次回8/25(水)を予定しています。詳細はまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?