見出し画像

何かを探している

ここ最近、過去を振り返ることから現在を生きるようになって

何かを探している感覚がある。

過去の出来事から出来た人格を
誰のせいにも出来ず自分で受け止め
今の自分を把握する。


誰かのため
自己犠牲

基準は他人。


一番近い家族という社会の中で

親という他人をうかがい機嫌をとり
押し殺し続けてきた自分。



それを解放したところで
自由に歩けないわけで。


だって歩き方がわからない。


本来なら親から教えられるはずのものを
人生半ばにして手探りしてる。

探しているんだよね。


自分を形取るもの。
自分を作り上げるものや
自分の作り方、在り方を。

もう大人に合わせた仮面はつけなくていいから
これからは何を身につけて生きていこうか。


何に囲まれて生きていこう。


自分を掘り出し
探す時間。


人生の生き直し。
人格の修正と取り戻し。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?