見出し画像

【2022.07 #振り返りnote】新生活の準備をする1ヶ月〜引継ぎと水やり編〜

2022年7月31日、1年ちょっと働いた職場を退職しました!
春に「やめる!」と決めて計画的にコトを進め、ようやくここまできたー!今は正直そんな気持ちでいっぱいです。笑

7月のテーマは「新生活の準備をする1ヶ月〜引継ぎと水やり編〜」

冒頭にも書いた通り、7月いっぱいで仕事を辞め、次のステージへ踏み出すことができました!
お世話になっていた職場はかなり古風で上司の言動や仕事の進め方にびっくりさせられることも多かったですが、広報というおもしろい分野で経験を積めたこと、とても感謝しています。

7月の1ヶ月間は出勤日数をかなり減らしてもらい、職場には基本的に引継ぎのために出社。
それ以外の日は転職活動を頑張ったり、
オンラインスクールの受講を進めたり、
このタイミングでいただいた素敵なご縁で2つのプロジェクトに参加したり…振り返ってみるといろんなことに挑戦した1ヶ月でした!

納得いく転職活動

今回の転職活動は、5月中旬から本格的にスタート。
未経験の職種を正社員で希望していたこともあり、エージェント3社に登録し48社応募。かなり集中的に転職活動を行い、2社内定という結果に。

先月の振り返りnoteでも書いたのですが、今回の転職活動はしんどかった、、「アラフォーで未経験職種にチャレンジすることってこんなに大変なのか」と現実を見た気がします。

そんな中、最初のやりとりからスムーズで、面接でも好きな雰囲気だなと感じ、やりたかった仕事に挑戦できる会社様とのご縁をいただけました!
転職活動をスタートする時に描いていた理想にすごく近く、自分の叶えたい未来を叶えられそうな、素敵な出会いに大満足です!!!!

この結果を得られたのは
1月から #ライフログスクール に入会し自分と向き合い続けたことと、
オンラインスクール #シーライクス で新しい世界を見てたくさん学ばせてもらったこと、たくさんの素敵な方に出会い、話を聞いたり話を聞いてもらったりしながら心地良く過ごせたこと…
あげ始めたらキリなくない!?笑

つまり、本当にみなさんのお陰だと感じています。
私ひとりじゃなし得なかったです。本当にありがとうございました!

新しい挑戦

実は、このnoteを書こうと思って下書きを始めてから、なんともう5日も経っています。笑
「転職活動のことを詳しく振り返ろう」とか
「先月から関わっているふたつのプロジェクトのことを紹介しよう」とか
結構いろいろ考えてたんですが、実際にnoteの前に座ったら全然言葉が浮かばなくて、書いては消してを繰り返してました。

「どうしちゃったの、私!!?」とも思ったのですが、
おそらく、今の私にとって1ヶ月に1回の振り返りだと、スパンが長すぎるんだろうなと思います。
これまでは、決まったルーティンの日々の中で時々起こる変化だけを拾っていけば良かったけど。今は新しいことにチャレンジしたり、思いきり推し活したり、毎日違うことをしてて刺激も多いんですよね。だから、1週間前のことも結構忘れちゃってる…!笑(そもそも忘れっぽい性格的だけど)
それなら、もう少し短いスパンで振り返りをしていこうかなと、今月から週ごとの振り返りを始めることにしました。

次回は、今関わっているプロジェクトのお話をしたい…と現状は思っています。どうなるかな?!笑
お楽しみに♫


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?