見出し画像

ショートコース動画:PING i500 2度アップライトアイアンの実践テスト

皆さん、こんにちは。

ゴルフを楽しむ中で、アイアンショットの後にトー側でしかターフが取れないことに気づきました。この現象から、自分のスイングとクラブのライ角が合っていないのではないかという疑問が生じました。そこで、自分のスイングにより適したクラブを探すため、PING i500の2度アップライトのアイアンを購入し、ショートコースでテストを行うことにしました。

このアイアンを選んだ理由は、PING i500の性能に加え、2度アップライトという特徴が自分のスイングに適していると感じたからです。実際にショートコースで何度かラウンドしながら試したところ、スイングのフィーリングや打球の軌道に違いが出てきました。

その時の動画をアップいたしましたので、ぜひご覧ください。当日は解説(おしゃべり音声)はなく、淡々とラウンドしている様子を撮影しています。

また、アイアンのライ角については関心を持っているゴルファーの方も多いと思いますので、私自身もいろいろと研究し、記事を書いてまとめました。
クラブの選び方やスイングの改善に役立つ情報がたくさんありますので、ぜひそちらもご覧ください。

ゴルフの技術を向上させるために、正しいクラブ選びとスイングの調整は欠かせません。私の経験が皆さんの参考になれば幸いです。今後も新しい発見を共有していきますので、お楽しみに。

最後までご覧いただきありがとうございました。







よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはnote活動費(コーヒー・かりんとう・飴ちゃん代)に使わせていただきます!