見出し画像

【初めまして】ショートコース好きなnote【ゴルフ】


皆さん、こんにちは。ゴルフ好きでショートコース愛好者のあきさんと申します。

二十歳くらいの頃、4~5年ほどゴルフを楽しんでいました。当時はウッドが本当に木製だった時代で、今思うと懐かしいですね。スコアは100を切れるかどうかといったところだったと記憶しています。

しかし、その後は仕事やその他の理由でゴルフから離れてしまいました。そんな私が25年ぶりにゴルフを再開することになったのは、家族の影響が大きかったからです。現在、復活してから9年目に突入しています。

私の父も妻の父もゴルフをたしなんでおり、高齢になってきたこともあり、皆で一度ゴルフをしようということで、妻と一緒に再びクラブを握ることになりました。再開当初は、以前とは道具も全く変わってしまっており、正直言ってなかなか上手くプレーできませんでした。今でも苦戦しております。

2023年の平均スコアは88.7で、昨年末に念願の会員権を購入し、現在クラブハンデは17です。ゴルフを再開してからの約10年間、さまざまなレッスンを受けたり、独学でスキルアップに努めてきました。その中で、多くのゴルフ理論にも触れ、自分なりの練習方法を模索してきました。

私の成長過程や練習の内容、学んだことなどをブログに書き綴ってきましたが、この度、ブログの記事をnoteに移行することにしました。以前の記事もしばらくの間、移行していきますので、季節感の異なる内容が掲載されることもあるかと思いますが、ご了承ください。

これからもゴルフの練習の過程や、得られたヒントをnoteにてシェアしていきますので、ぜひご覧いただければと思います。少しでも皆さんのゴルフライフのお役に立てることを願っています。これらの記事を通して、同じようにゴルフに挑戦している皆さんの参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?