それでも私は私だから


最近、自分の容姿にすごく悩んでしまいます。
上手くいかないことのすべてが容姿のせいのきがして、可愛くないから
上手くいかないんだ。可愛くないから愛されないんだって思ってしまうん
ですよね。
でもきっとそれは自分の容姿が悪いことにしておけば自分が楽だから
そう思いこんでいるところもある気がします。

可愛いに貪欲で、可愛いといわれたくて仕方がない。
プライドが高いんでしょうね。
昔から容姿で悪く言われたり、容姿が原因で恋愛がうまくいかなかったり
したのでだれかに可愛いといわれないと満足できないんですよね。
きっと特定のパートナーができて毎日可愛い可愛いといわれないと満足できないのかもしれません。
でもそんな他人軸な自分で生きるのも嫌ですよね。
ちゃんと自分が自分のことを認めてあげれたら他人を認めてあげられる。
足りないものより足りてるもの、悪い所よりいいところだけを見つけてあげられる人生にしていきたいですね。
明日はもっと自分を好きになれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?