見出し画像

ジャカルタでの生活

ジャカルタで生活して3日目。
だいぶ慣れてきたが、とても慎重に生活している。

warungという屋台のようなところでは
まだご飯は食べていないし、
水道水でうがいもしていない。

慣れない生活で
免疫力が低下している可能性があるため、
最初は安全安心を第一に過ごしている。

ジャカルタは想像以上に都会だと思った。
バイクよりも車が圧倒的に多い。
これから地方にいくので、そことの比較が楽しみだ。

車は黒くて中の見えないガラスが多かったり、
地下鉄で私語をしていないか見回る警備員がいたり、
これは日本と違うな!ということが多々ある。

そんな違いに一つ一つ気づいて、
残していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?