見出し画像

これがないと無理かも溺愛マスカラ【4選】

マスカラだーーーい好き。
意外と自分の中での合格点が全部がクリアしている1本を見つけるのが大変なアイテムのひとつマスカラ。

わたしの合格必須ポイントは、

・塗りやすい
・にじまない
・落とすのが大変じゃない
・ひと塗りで割と目力がきちんとでる

今はまつぱの民なので絶対ではないんだけど、カールが落ちないのも大切よね。

あと仕上がりの好みで言うと繊細ロングよりも、目力がでるボリューム気味のが好きです。

そして、なんだかんだでマスカラはデパコスよりプチプラが最強じゃね???っていう結論に至っております。

そんな私のこれぞっていう溺愛マスカラはこれだ!

B IDOL 愛ラッシュマスカラ

塗りやすさ:★★★★★
にじまない:★★★★
落としやすい:★★★★★
目力:★★★★

とりあえずマスカラ難民はこれ買っておけば間違いない!

流し目(ロング)、デカ目(ボリューム)の2タイプどちらもとてもいい。
塗りやすい、自然な目力でいい感じになれる、にじまない、がんばらなくてもするんと落ちる。と全部を兼ね備えている名品!
きちんと使い切れるサイズ感もとてもいい!
何本リピートしたかわからないくらい買いました。

ただひとつ残念はポイントをあげるとしたら少し経つと容器の中で液体が固まってしまうところくらいかな。です。

メイベリン スカイハイ


塗りやすさ:★★★★★
にじまない:★★
落としやすい:★★
目力:★★★★★

ここ数年はずっとB IDOLのマスカラを鬼リピしていたのだけども、久しぶりにお気に入りマスカラを更新したのがこちら!

ボリューム、ロングどちらも叶う優れもの!
まじひと塗りだけですごさを実感できること間違いなし。
マスカラのコーム部分がみたことないオモロ形状なんだけどこれがすごいのよ。
塗ってみ?飛ぶぞ。

最初に塗ったときはにじみと落ちにくさが気になったけど、時間ないときとかめんぞくさいときにこれだけ塗っておけばどうにかなるくらい仕上がりが好きです。
いまだに欠品してるみたいだからとにかく見つけたら買ってくださいお願いしますね。


Milk touch ボリューム&カールマスカラ

塗りやすさ:★★★
にじまない:★★★
落としやすい:★★★
目力:★★★

ロングタイプじゃないですよ、絶対にボリュームタイプです。絶対に間違えないでください。

最初にでたロングタイプがバズってて、まんまと買ったときに大失敗した苦い記憶、、、

塗ってる側から瞼にはつくわ、にじみまくるわで
ごめん、これのどこがいいわけ??状態だったんだけど

次に出たこのボリュームタイプがそういった点を改良したとのことで再トライしてみたら
あんた、いいぢゃん?!ってなりました。

ナチュラルに盛りたい人におすすめ!繊細かついい感じのまつ毛が作れます。
特にブラウンの色味が他にはないいい感じなの
次はブラックも買ってみようかな

D-UP パーフェクト エクステンション マスカラ for カール/チェリーブラウン

塗りやすさ:★★★★★
にじまない:★★★★
落としやすい:★★★★★
目力:★★★★

小さめブラシがとにかく塗りやすい!
D-UPのマスカラは1本持ってて損はない定番名品マスカラ

赤みブラウンがかわいくて下まつ毛に使ってる!カラバリも豊富なのでぜひチェックしてみてくだせえ

以上!今の推し、スタメンマスカラたちでした。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?