見出し画像

【2024年上半期】のお気に入りコスメたち

え…上半期ってもう終わったの…?信じられない。
2024年上半期のベスコスまとめまっす。
ここ最近はベースメイクの熱量高いかも。あとデパコスの良さを再認識。リップは相変わらず狂ったように買ってる。(末期)

【スキンケア部門】キュレル 潤浸保湿 乳液ケアメイク落とし

これ画期的過ぎた。かゆいところに手が届くというかとにかく求めてた!っやつ。
帰宅してすぐメイク落としたい派閥の人間なんだけど、落とした後保湿もしなきゃだしお風呂入る間までなのにスキンケアだるいなと思っててそれを解決してくれた秀逸アイテム。
乳液で拭き取るからクレンジング、保湿まで完了しちゃう。
私はしっかり落としたいのでお風呂の時にもう一回クレンジングするけど、日焼け止めだけとか軽い日はこれだけで◎。
すでに2本目リピしました。

【パーツケア部門①】Torriden ソリッドイン リップエッセンス

これがないと死んじゃう。唇の乾燥大嫌いおばけなので致死量のストックを抱えております。
すべてにおいて100点のリップクリーム。黙って買えば良いと思う。

【パーツケア部門②】マルティナ ネイルバルサム

素爪を綺麗にしたくて買ってみたんだけど良きだった。
バームなのでベタつき感はあるけど塗ったそばから即効ケアされてる感があって◎爪の乾燥が薄れてきました!

【ヘアケア部門】コスメデコルテ AQ ブースティング トリートメント ヘアセラム/リプレニッシュ ヘアエッセンス


こっちはインバス
こっちがアウトバス

美容院でのトリートメントいらず。すんごくいい。
どっちも一瞬でサラサラヘアになれちゃう。梅雨時期の強い味方!

【ベースメイク部門①】クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュールn

貴族下地。値上げ前に買ってみたんだけどやっぱり高いなりの理由があるんだなと。すんごくよかった!下地なのに一気に美肌見せしてくれる逸品!!保湿感もいいしこりゃ貴族価格でも買って損はしない!
ただすぐなくなりそうだから気軽に使えない!平民だから!涙

【ベースメイク部門②】ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー

コンシーラー苦手族であんまり使ってこなかったんだけどこれはコンシーラーというよりファンデ???並に良かった。
厚塗り感がでないのにカバー力があってキレイな土台が作れちゃう。あんなにコンシーラー苦手だったのに毎日コスメに新規参入したくらいにお気に入り。大容量なのもいい。

【ベースメイク部門③】SHISEIDO メーキャップ
エッセンス スキングロウ ファンデーション

去年のベスコスで死ぬほど見た、美容液ファンデーション。
流行りにのかって買ってみたんだけどはじめのほうは全然良さがわからず使うのやめてたんだけどレーザーでシミ、そばかす撃退してから使ってみたらめちゃくちゃ感動した。(遅い)
ディオールのコンシーラーと一緒に使えば無敵!!!!
ここ最近クッションファンデでしか使ってなかったけどリキッドのよさを再認識した。
だがしかしこのファンデーションはカバー力が皆無なので素肌から綺麗にしてから使わないと感動薄いのかもと思いました。

【ベースメイク部門④】SK-Ⅱ アトモスフィア CC クリーム

ずーーと買おう買おうと思っててやっと買った。
なんで早く買わなかったのか?というくらいに良い。
CCクリームとは思えないカバー力でスキンケアされてる感があって付け心地が大変良きです。もう少し買いやすい価格だとなお良しです。

【チーク部門①】NARS アフターグロー リキッドブラッシュ 02799 ORGASM

リキッドチーク熱!!!
ベスコスで常連なだけあってなかなか入手できなくてfujikoとか他のを使ってたんだけどやっぱりなんか違う。
リキッドタイプって使うとき割とテクニックいると思うんだけど、すっと肌になじむ感じと色味がすごい!
元々の血色ですが???ってくらい溶け込んでかわいい。

【リップ部門①】KANEBO ルージュスターヴァイブラント

言わずもがなの名品リップ。大好きすぎて2色買い。
02、04を買いました。たぶんまだ追加で買いそうっすね。
思ったより色残りはしないけどリップクリーム感覚で使える綺麗発色リップ。久しぶりにデパコスのリップでお気に入りを見つけた感!

【リップ部門②】rom&nd ロムアンド グラスティングカラーグロス

今年にはいってグロス系増えたよね〜!まんまと好き。
中でもこのロムアンドは3本買っちゃったくらいに大好き。
01、05、07を買いました!色もかわいいんだけどないより保湿感がたまらない。

JUNGSAEMMOOL エッセンシャル ウォーター マイクロ フィッティング ミスト

やっぱりいいよね、ジョンセンムル大先生。
崩れにくくなるかはちょっとよくわかんないんだけど、ミストがかなり細かくて保湿されてる膜ができる感じがとても好き。

ベースメイク、ヘア・ネイルケアに力をいれていた上半期でした。
アイメイクで気に入ったものがあんまりなかったなあ。
下半期も乞うご期待!

この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,611件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?