見出し画像

建物全体の色味も決めないでインテリアの打合せをするのはやめた方が良い。照らされる光のもとで色味を確認して初めて本当の色味確認ができる

こんにちは。こんばんは。吉田です。

宮城県仙台市で工務店と設計事務所を営んでいます。

Architect innovation株式会社という名前の会社です。

注文住宅の設計、インテリア、工事を行っております。

今年に入り、体重が6キロも減少しました。
税理士の先生からは健康的な痩せ方をしてますね。と言われました。

毎朝4時起きが癖になり、30分の散歩がいい結果を生んでくれていると思うと嬉しいです。


本日は“建物全体の色味も決めないでインテリアの打合せをするのはやめた方が良い。
照らされる光のもとで色味を確認して初めて本当の色味確認ができる“
について書かせていただきます。

材料を選定するときみなさんはどのようにされてますでしょうか?
(ここでいう材料というのは、床材や壁紙、外壁材、塗装色などを指しています。)

大抵は打ち合わせをするスペースですよね。

建築会社の打ち合わせスペース。

カフェのテーブル。

シェアオフィス。

様々なスペースでうち合わせをされると思います。


この時に気をつけていただきたいことがあります。

それは、

“光”

です。

わかりやすく言うと

選んだものが採用される場所と同じ光で
確認しないとイメージが変わる。

ということです。

ここから先は

843字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?