二の足を踏む

もう9月3日になっていました。

時間が過ぎるのが早いなーと思う時の理由は、わたし的には2通りあって(他の人もそうかもしれないけど)

・なにかに没頭している
・心ここに在らずで何をやってたか覚えてない

最近は後者な気がする…



病棟を離れてから約3ヶ月経ち

肉体労働が無く、夜勤も無く
ややこしい人間関係も無く
いつでもトイレに行けて、いつでも水が飲めて
夏やけどクーラーが寒くてカーディガンを着る

という
ささいなことから自分的に大きいことまで
この3ヶ月は病棟勤務とは全く違う働き方をしました。


とは言ってもコロナ関連の仕事で
ずっと続けられるものではないし。
あとは 単純作業といえばそうなので、もうすでに飽きてる自分もいる笑


ここ最近考えていることは
今後の仕事について
ほぼそのことしかありません。

仕事についてごちゃごちゃ考えているのですが
結論を言うと、いろんな不安が勝ってしまって五里霧中という状況。


しばらく派遣を続けるのか
でも収入面では常勤の方が良いし
けど人間関係や職場の雰囲気がわからないとまたすぐ辞めるかも
結局自分が大事にしたいことってまだわかってないし

とかそういうのに加えて

最近の日本や世界の動向とか
話題になってる国の制度の話とか
誰かのワンオペ子育ての話とか
いまだ何にも変わらないコロナのこととか


とりあえずSNS見ててもなんか
落ち込むというか
見てて楽しい話ではないというか
あ〜これからどうすんのがいいんかなぁ
みたいに思っちゃう話ばかり集めてしまって

心がズーンと。

まぁ わたしの性格上ある程度落ち込んだら 勝手に上がってくるので、今はちょっと上がってる状況ではあるんですが。


そんなことをごちゃごちゃ考えて
マゴマゴしている感じです。


でもなんか

なんか努力がしたい。

これについてもっと知りたい
これについてもっと努力したい。
そういう気持ちは沸々と
地下にチョロチョロ流れている感じ。


ストレスフリーで規則正しい生活をして
エネルギーは溜まってきてるけど
注ぐものが無くて行き場がない。

消化不良というか。

不発弾 みたいな。



でもここで、有難いなと思ったこととしては
自分なりに試行錯誤してきて
今の状況を客観的に見れてる気がすること。

まぁ長い人生の中でこうやって行き詰まって立ち止まるなんて、振り返った時には些細なことになるんかな、とか 思っている自分もおり…

昔はめちゃくちゃ視野が狭かったから
こういう状況が永遠と続くんだろう、わたしはこの時間を無駄にしている、頑張ってないので居る必要がない
とかそんな感じのこと考えてた気がする。


広い視点で捉えるって自分を助ける上でも大事。


まぁ二の足を踏んでいる状況に変わりはないのですが。


そんな感じ。

発展途上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?