人から刺激を受けまくる 話

こんばんは夕星です!

noteでお声かけくださった方と
ご縁あってお話しすることになりました。

そして1時間お話しする予定が気づけば3時間経っていた…

その方は看護師の自分とは全然違うことを学んでいる方で
尚且つほんっとうにいろんなことに興味関心のある方だったので
私の知らないことがお話の中で溢れるほど出てきて
脳みその許容量どうなってるんや?!
と思いました。(語彙力のない感想)

あとは、いろんな位置にたくさんのカメラを付けているような方でした。客観視の鬼。しかも小6くらいから自分のことをバチバチ客観視していたみたいで、そんな人がいるのか、、とショックを受けました。(いい意味で)
どんな発達の仕方をしているんだ。


お話ししてて自分が気づいたことがあって
私は頑張ってる人と関わると、ものすごく刺激を受けるということを思い出しました。
たぶん その人のエネルギーみたいなものに触発されるのかな?と。 

ICUの経験がしたい!と思って転職した時のことなんですが、よく会っていた友人がICUに勤めていたこと、身近にいる人が救命士の資格を取るために学校に通って毎日勉強していたことに 触発されて、自分も頑張りたい!とかやってみたいな〜という風に思ったなぁと

すごく単純ですね笑
影響を受けやすいです。


最近燃え尽き症候群で
めちゃくちゃ頑張らなくても生きていけるし世界は回るし
今まさにやりたいこともよくわからんし で
結構ローテンションやったんですが

まんまと刺激を受けました。
まだ具体性はないですが笑

いろんな人と会ったり、話したりするのは
刺激も受けるし、自分の知らないことも知れるし
前からとても好きなことなのですが
改めて自分にとって大切なことやなと思いました。

今日お話しした方は
たぶん普通に生きてたらお会いしないような方なので
出会えたことに感謝です!


そんな話です。

読んでくださりありがとうございました😊

夕星

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?