運命の人に出会える方法



私は夫婦仲がとてもいい
心から幸せだと断言できる

近所の人や
ママ友、友人、職場の人たち
両親からも
ホントに素敵な旦那さん
だねと言われる

私も心からそう思う

私はそんな素敵なパートナーに
出会えた理由は

私が特別だからではないし
私が恋愛マスターだったからでもない

深く考えた事がなかったが

誰かに伝える時
相談にのる時

上手く伝えられない
でも、伝えて
皆に素敵な人に
出会って幸せに
暮らしてほしいと
強く思っていた


そして
最近自分の向き合ってよく考えた

その時
私の中で、1番強く思ったこと

それは

私はこの人と幸せになると
決めたから!!

これだけを聞くと、
そりゃみんなそうだけど、
でもそんな簡単にはいかないと
思う

しかし
本当にここが1番大切

幸せにしてもらうんじゃなくて、
自分が幸せになると
決めること!!


決めること


素敵な人をみつける
ハンターになるのではなく

どんな人でも
素敵な人に
育てる、変えていくっていう
感覚!!

もちろん全く合わない人とは
厳しいかもしれないけれど

なんとなくいいかも
くらいでも、
変えていけば
大好きになれる

幸せになると決めたから!

私が普段から
ずっとしてきたこと

やってくれたことに対して
心から喜んでいた

そしていつも
心から素直な会話を
していて
取り繕ったりしてこなかった

夫は、
今まで何人もの女性と
付き合ってきたが
手料理を振るったり
彼女に予定をあわせるなど
してこなかった 

私は
夫に決して合わせなかった

媚びない女
自分の価値を作ったから

だから
自然と夫も
自分勝手ではなくなり

お互い合わせそうと
心から望むようになった

私は決してわがままに
なったわけではなく
自分を大切にしたそれだけ

そして
2人で過ごす時は
楽しく友達と
過ごすようになっていた

それは、
気持ち的に
その人私と結婚してくれるだろうか?
とかそういう重い考えを捨てて

人生1度きりだし
今を楽しもう

今楽しめなかったら
この人と一緒にすごす
未来が楽しいわけがないから

だから
軽く軽く考えて

この人と結婚できなかったとしても
死ぬわけじゃないし


そして
ここが大切なのは、

憧れの人を好きにならない!!

完全に叶わないから!!!

そういう人に対して
接するときは、ドキドキしすぎて
自分を全くだせなくなり

結果その人と
過ごしても楽しくすごせない
イコール
相手も私と過ごしても
全く楽しくない

だから、叶わない

そして
それは、恋に恋してるだけだから

その人の本質を
知って好きなわけではないから

だから
自分のことを
少しでもよく思ってくれる人なら

自分の自信に繋がり
自己肯定感もあがり
自分らしくも
振る舞えて

人生の自信に繋がる

愛されているという
自信が
自分の価値をあげ
自信につながる

素敵な片思いの人を
思って自信が
ない自分で
すごすのか

両想いで
自分に自信が
満ち溢れてすごすのか

そのパートナーの
外見の良さ
性格の良さ
職種のよさ

関係なく
女性は愛されていると
同じくらい
自信に満ち溢れる


だから
自分さえ幸せになると
決めればいい!!

人からかっこいい人と
付き合ってるって思われたい
すごい職種の人と付き合ってる
って思われたいと
いう
他人軸でパートナーを
探している間は
決して幸せになれない

自分さえ
幸せになると
決める!!
これだけで
本当に幸せになる!!

だって人生一生一緒に
いるかもしれないのだから
他人軸のパートナーと
すごして
心から幸せだと
とても思えないから💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?