見出し画像

・・・呆然

すごいー。スリッパ最強!
足の上におもり落としても平気じゃーん。ウフフフフ。

袖やってます。
タッピ返しは少し早くできるようになったとはいえ、まだ全然話にならないレベル。
時間があまりない中必死にタッピ返しして、持ち帰りのために抜き糸入れて、捨て編みを…と思ったところで「ッゴン」っつー派手な音を立てておもりが落ちた。糸が糸口にしっかり入ってなかったみたいで。
こういう時にさ、派手な音がすると何ていうか絵に描いたように呆けるよね。口から魂出ていくやつ。背もたれがない椅子だったから猫背バージョンの。
ありがとうスリッパ。学習しない(できない?)私を助けてくれて。

自宅に戻ったらどうしても欲しくて買ってしまった糸が届いていた。おかげで気分が上がったよ。
自分のために糸を買うのは禁止していた。今あるものを使い切るのが先だと思うから。でも機械編みを始めたらペースが上がったので、靴下専用一期一会糸などを買いました。もうね、インスタグラムとかで見かけるたびにずーっと欲しかったの。
今、自宅で編む用の手編み中のセーターが終わったら靴下編む。それまでは並べて眺めて愛でる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?