見出し画像

おうち大好きマン、外に出る

今日の午後から夏至の昼頃まで断食することにした。明日の朝起きた時に断食中だということを覚えていられるかどうかが成功の鍵。ウフフフフ。

若い友人に久しぶりに会うために外出した。
二人で手仕事しよう!!って趣旨で遊びに行ったものの、道具を広げた後、あまりの集中力のなさに吹き出しそうになる。
写真は、布の裁断を途中にして掃除機をかけに行った友人の足を撮った…のだけど、収まり切らなかった。
私は手編みをしていて、やっぱり集中力がなくて作り目の数がわからんくなって、ま、いいか。てなったところ。

それがね、なんていうか、すっごいいい時間やったのよ。
近況だけじゃなくて、日頃思っていることとか、こんなんやりたいよね、とか思いつくまま話して、私はとても刺激をもらった。
美味しいお昼ご飯までご馳走になった。

ワクワクしながら帰ってきて、新しいものに取り掛かったよ。
あ、機械編みね。タッピ返しが終わった。
同時進行の癖はそんな簡単に抜けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?