見出し画像

「感覚」だけが知っている、わかる世界。

こんにちは、Aoiです。

「世界」

をどんな風にみて
どんな風に生きていきたいかは
人によって本当に違います。


「みている世界」 は、人それぞれ。


同じ人間
同じ地球人
同じ日本人
同じ性

なのに、全然「違う」んだな、と。
人と深く関われば関わるほど、感じたりします。


自分のことでさえ「わからないこと」は沢山あるのに。
他人のことが簡単に「わかる」わけがなくて。
似たような価値観、経験に「共感」はできても
相手の「本当のところ」は
実際にはわからなかったりします。


ただ

生き物が「生まれたら、死ぬ」ということは普遍で不変で。
それと同じく
なものだと
わたしは思っています。


わたしのタロットセッションや
カウンセリング(もしくはリーディング)では
「性、セックス」に関する内容
希望されるかたは遠慮なく言葉にして伝えていただけると
何かしらヒント・アドバイスをお渡しできると思います。

もしご興味ある方、質問がある方は
サービスご購入前に気軽にメッセージいただけたら嬉しいです。



さて

本日のカードは大アルカナの「世界」のカード。
きましたね。
流れ的に、とても納得の1枚が出てきました。


・ 統合
・ 解放
・ ” 世界 " の完了


どれもこれも
「言葉」にするとチープになってしまうというか。
この「世界」のカードの価値観・世界観こそ
「とても感覚的なもの」であると思うので


「感じてみてください」


と言うしかないカードでもあります。



あなたのなかに
何か「ひとつになる」ようなもの。
一旦、
自分で「完了した」と感じるようなものは
ありますか?


もしくは
自分で「完成させたい」「まとめていきたい」
と感じるようなもの。

もし

心当たりのあるものがあれば
それが「今のあなた」にとって
重要であり、「完了させたい世界観」のもの。


そこには必ず「二面性」があり
相反する性質のものが「融合する」「交わっていく」
ということがこのカードの示唆することの一つです。


まん丸な世界。

何も欠けていない

大きく、安心感のある世界。



そういうイメージを持って
その「対象のもの(テーマ)」を
みてみてください。

そこに
充足感や達成感、満足感。
あなたのこころがしっかりと
満たされていく感覚が芽生えていくはずです。


善も悪もない世界。

それらは
相反しているようで
隣り合わせの、
グラデーションの世界。
どうでしょうか?



何か
感覚的に思い当たるものはありますか?



今日はぜひ
そういった意識で
過ごしてみてくださいね。



ではでは

本日も良き1日に。

今後、母子共に「自分らしい幸せ」を諦めず、希望をもって生きていけるための具体的なサポート活動を拡げていきます。そのための活動資金にしますので、ぜひお気持ちいただけたら嬉しいです。応援よろしくお願いします。