見出し画像

#2 就職活動

皆さんお疲れ様です♪

本日は、私がどのような就活を行ってきたのか、
ワクスマとどうやって出会ったのかについてのお話です🙌🏻

1.就活の方法

私は基本的に1人で就活を行いました!!
地元の合同説明会に参加したり、アプリから気になるインターンに応募したり...
webでのインターンやイベントも多く、
地方の企業様を知れることがとても魅力でした✨

自分の輝ける場所」を意識して就活をしました!
キラキラした社会人に憧れています😂

就活の軸は、
やりがいのある仕事であること
成長出来る環境であること
自分の頑張りを認めてもらえる環境であること
会社の雰囲気がいいこと

この4つでした!!

今だからこそ就活の軸をはっきりと答えられますが、
正直、就活を始めた頃は「自分の軸って何...??」と思っていました。

そんな時学校の先輩から
「軸を考えるのは難しいけれど、自分の中で なし なものから見つけてみたら?」
とアドバイスを頂き、自分の働く姿を想像して軸を見つけました!

業界や職種は、自分の中のイメージにとらわれず、
1度経験したり知ったりすることが大切であると思い、
様々な職業を見ました。

だからこそ自分に合っていると納得出来た就活となった気がします😉✨



2.ワクスマとの出会い

私がワクスマと出会ったのは大学3年の1月頃でした!
アプリで偶然出会い、『働くに笑顔を』という経営理念に
興味を持ったことがきっかけです!

インターンシップで社長のお話を聞いたり社員さんの様子を見たりする中で、
自分はここで働きたい!という直感のようなものを感じました😌

ワクスマの選考は、グループディスカッションや面接がメインではなく、
独自の選考方法である『ワクチャレ』という選考でした!

ワクチャレ


「人生最大の選択を人生最高の挑戦に!」というコンセプトのもと、
就活という人生最大の選択を自分がいちばん挑戦した!と思える最高の舞台として挑戦して欲しいという思いが込められています✨


ワクチャレは私にとっても大きく成長できるきっかけとなり、
なによりも自分の将来を明確にするきっかけとなりました( ¨̮ )

私は面接などの選考が自分らしさがなかなか出せず苦手だったので、
ワクチャレは自分に合っている選考でもありました!
(自分らしさ全開で挑めました😆)


現在は、内定者として25卒のワクチャレに関わっています😌
1年前の出来事に懐かしさも感じつつ、「挑戦」してくれている姿に心動かされ…
立場が変われば見え方も変わるのだなあとしみじみ感じながら
就活生を応援しています😂


就活を通じて1番大切だったなと思うことは、『自分らしくいられるか』であると
私は感じています😌
皆さんもありのままの自分で後悔のない就活にしてください😆
全国の就活生応援しています✨

今回は私の個人的な感想+意見が多いですが、
参考になればなあと思っております- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-


ワクチャレは現在進行形で進んでおりますので、
ご興味ある方はワクスマホームページをチェックしてみてください🙌🏻


最後まで読んでくださってありがとうございます😊
『スキ』下さると励みになります( ¨̮ )

この記事が参加している募集

#転職体験記

6,779件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?