見出し画像

実は望んでいた生活ができていた

ここ最近、ふと思ったのが・・・

「自分が望んでいた生活が実はできていたんだ」ということ。

何を望んでいたのか??

〇家族に何かあったときにすぐに駆け付けれる環境

〇自分でスケジュールを決めれる

〇仕事は夕方で終える

〇家族と自分に向き合う時間がある


今の仕事スタイルにする前は・・・

〇休みは職場が決める

〇自分が抜けると周りの人達にすごく迷惑がかかる

〇自分がいなくちゃいけないというプレッシャー

〇仕事に精一杯で、家族・自分に向き合うゆとりがない


でした。

きっとそのままだと、あっという間に人生は過ぎ、最後を迎えた時に後悔が残りそうだなと思ったんです。

決して器用ではないので、責任ある(命にかかわる)仕事をしながら、家族とのバランスが取れなかった。

まだまだ未熟だったので、もしかしたら今だったらできるかも、という気持ちがありますが、

今、すごくありがたい環境にいることに、子どもの宿題を横目にしながら気付きました。

じゃあ、この生活を、環境をおもいっきり堪能して、実力を発揮していけるやん!!って自分に言い聞かせました。

あなたは、どんな生活をしていますか?満足していますか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?