Music Festival Super Novaでハマスが行った事が正義なんだろうか

まず最初に今回Super Novaでお亡くなりになられた260人に心からの冥福をお祈りします。
そしてハマスにさらわれた人たちが無事家に帰れますように。どうか気をしっかり持って生き抜く事を第一に考えてほしい。

イスラエルで開催された音楽野外フェスSuper Novaの会場にハマスの軍人が奇襲をしかけ260人もの民間人を手にかけた。と言うニュースをみました。


イスラエルの問題がどれだけ根深い問題なのかは当事者ではないので口を出すべきではないというスタンスではありますが、

武装した兵士が丸腰の民間人に武力を行使した事。
これがハマスの正義なのか。これがイスラム原理主義の思想なのか?

許し難い事が音楽イベントって言う自分の生活感の中で近い所で起きた。非常にショックです。


みんなは戦争したいと思うの?

なんでこんな事が、憎しみの連鎖を止めたい。

それにはどうすればいいのか。

武器が無ければこんな事は起きてないので武器を流す商人も製造する会社で従事する人たちも共犯としか思えない。


イスラエル問題を引き起こしたイギリスもしかり帝国時代の白人国家の罪も重いよ。


中東やアフリカを見てご覧よ?自分らの都合で勝手に地図に線引いてメチャクチャに引っ掻き回して、何食わぬ顔して未だに戦争ばっかしてよく善人ぶれるよね。


そして当事者でもないくせに戦争の扇動をするのを止めろ。

特に在日米国大使エマニュエルさんの扇動は注意したい。彼はシオニストである。日本をどうにか巻き込みたいと思っているらしくわざわざご丁寧に日本語で扇動工作をしてる
我々日本人はこれに反応してはいけない。


彼らシオニストは世界を戦禍に巻き込みたい。
そこまでして武器を打って稼ぎたい。強欲の塊なんだろう。本人はベッドで寝っ転がって戦況を聴いてるだけだからいい気なもんだ。


自分は、全世界で起きている大小の規模は関係なく如何なる戦争や紛争に反対します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?