彼氏はヤバイヤツ?ー今度は妹と対決?!2

Sには妹とは何も話してないので、何もわからない、と伝えた。

ー何があったの?

この頃、Wワークをしていたところは、わたしが悪いところもあるが終焉を迎えようとしていた。母親のことに諦めがつくまで、睡眠もグダグダで、Wワークの方の全てにイライラし、腹が立っていた。

わたしはSに姉妹会合のあと、母親からのオナニーノートが届いて、それで一気に精神状態が悪くなったことを話した。

Sも、「妹ちゃんのところにもよくそういうものが届く。その度にやっぱり妹ちゃんの調子も悪くなる」と言っていた。

Sの話では、妹は統合失調が再発しており、精神崩壊がおきている、物を壊したり塞ぎ込んだり、普通でなくなって、そして母親が妹を連れて、隣の部屋から出て行ってしまった、と。

妹の精神状態も不安だが、別れると言うなら、お金を2人でためていた分は渡したい、と連絡をしても妹はもちろん、父親も取り付く島もない。弁護士をたてられて訴えられそうだ、と言う。

いつの間にそんなことに。。。?

妹も「連絡はするな」以来何も言ってこないし、妹の後ろにはどうやら母親の影もチラつく。

寝られなかったので、深夜にSにLINEをしたわけだが、わたしが「もう寝ます、(Wワークの仕事のイライラもあり)疲れてます」
と言っても言ってもSはLINEを送り続けてくる。
さすがにわたしの電池も切れて、寝た。



朝起きたら、LINEがびっしり届いていた。
「妹ちゃんを取り戻したい」
「彼女は統合失調が再発している」
「訴えられても証拠もないので、勝つのはこっちだ」

妹の担当の福祉員?さんみたいな名刺の画像もあった。
「この人に聞いてみてくれ、妹ちゃんが実家に戻るのは良くない」

もう面倒くさくなり、メインの会社の社長にも相談してみたが「妹さんのことには、首をつっこまなくていいと思う」。そして母親のオナニーノートのときに諭してくれた友人にも同じことを言われた。

Sには妹を病院に連れて行ってくれ、と懇願されたが、なにせ実家とは距離もあるし、わたしはせっかくあの家から手を切った。

妹の担当だったという福祉員には文句を言っておこう。
なんで遠くて実家とは縁を切ったわたしが巻き込まれないといけないのか。
Sの送ってきた名刺の画像から福祉員に電話をした。

「姉ですが、妹は統合失調が再発してるんですか?」
「それは、今は担当を外れているのでわかりませんが、妹さんは夏あたりからSと離れたい、と言っていてそれでSの隣の部屋から出ていきました」
「じゃぁ、わたしはせっかく実家と縁を切っているので巻き込まないでください」
「誰から聞いたのかわかりませんが、お姉さんは巻き込まれなくても大丈夫です。」

何だそりゃ。。。
Sは嘘を言っている?
Sはわたしを掌で転がした?
姉妹会合のときに、話を聞いてくれて、妹とも仲が良さそうで、家族よりも信頼してしまっていた。


その夜、わたしはSに「妹がどこでどうしようとわたしには関係ない、あなたも妹のことは諦めてください」
とLINEをした。


そして次の日ーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?