妹の彼氏ー今度は妹と対決?!

おじちゃんのお葬式の次の日。
わたしと妹は初めてちゃんと会話をした。

それから数ヶ月して母親との縁も切った後、妹の彼氏(名前はSとしておきます)から、Kくん宛にLINEが届いた。

「実は僕には女装癖があります。妹ちゃんは«男らしい男»が好きみたいなので、言い出せないまま、妹ちゃんに隠れて女装してます。またお話してください。誰にも言わないでください」

Kくんの見せてくれたLINEは不吉な予感がした。

大抵のアダルトチルドレンは、パートナーの不穏不審な動きに敏感なはず。わたしもKくんの様子にすぐ気がついたし、これは、妹もすぐ気づいてしまうのではないか?

そして、妹の男の趣味は知らないが、会合のときにも感じた通り父親が相当好きなようだ。

わたしも男らしい強いカッコイイ人は好きだ。

母親が不安定で女々しすぎたので、対極にあって頼りになる感じが良かったのかもしれない。
妹の物心がついたときには、宝子おばちゃんの家に逃げこんだり、宗教をやったり、腕をざっくり切ったり、いろいろあった後だったので、わたしの小さい頃の父親よりはかなり丸くなっていた。

でも、わたしの知る父親は、小さい頃の父親。
2,3歳のわたしに箸の正しい持ち方を強要し、ちゃぶ台返しをする人。母親に暴力を振るい、機能不完全家庭に貢献した人。

なので、わたしは≪男らしさ≫をパートナーには求めなかった。
暴力的なこととか、浮気的なこととか父親と全く対極にある人をパートナーに選んだ。
≪男らしさ≫は、アニメとかマンガとか小説の登場人物にキャッキャするだけで十分間に合う。2次元でイイ。ちょっと脱線するけど、銀英伝ならロイエンタールとか。1晩抱かれて捨てられたい(笑)。後は、中村悠一のやる役は好きなキャラが多い。

でも妹は、父親みたいな男が好きなのか。ナルホドネ。
その彼氏のSが女装か。ナルホドネ。


それから1,2か月、会合から半年ほど経った頃、今度は妹からLINEが届いた。
「Sとは別れました。何か連絡があっても、無視してください。お願いします」

理由は書かれていなかった。
妹本人に別れた理由を聞けばよかったんだろうけど、Sの女装癖をKくんに会わせてしまったことで燃え上がらせてしまったのではないか、と懸念して何も言えなかった。(アダルトチルドレンの他人のことなのに自分のセイのように考えてしまう、あるある)

わかった、とだけ答えた。

わたしたち姉妹の話に何も言わずに聞いてくれていたS、あれから半年で一体何があったのか。
自身に家族はおらず、母親には捨てられたと言っていた。彼も辛い人生だったっぽい。妹とはとても仲もよくみえた。妹をクソなうちの家庭から助け出してくれた、信頼できる人だと思っていたのに。。。

そして「ダメ」と妹に言われたのに、吸い寄せられるようにSにLINEをしてしまった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?