見出し画像

光と共に今必要なことを教えてくれたレモンの香り

本日はアロマインナーチャイルドワークモニターセッション1回目、S様のご感想を掲載させていただきます。

最初にクロモジとひめ小松の香りを深い呼吸と共に体に入れていきました。
そこから出てきた女の子。
声掛けしても反応しません。
さぁ、ここからどうなるのかな!?
そう感じていると、「レモンの香りを嗅いでも良いですか?」とS様からのお声がけが・・・。
もちろんです。とお伝えして、レモンの香りを呼吸と共に体に入れられていきました。

すると、みるみるS 様のお顔が軽やかに変化していきます。
同時にチャイルドもS様に心を開き、自分の気持ちを語り始めます。

S様のやっとこの子と和解できた・・・という安堵の涙。

そのお姿は、心底ほっとして安らいでいらっしゃるのが画面越しで拝見しているこちらにも伝わってきました。

そして、チャイルドとの和解から、今S様に必要なことも、受け取られていました。

それはなんだったのでしょうか・・・。

続きはS様のご感想からどうぞ。

和のオイルを使っているのでクロモジとひめ小松を使いました。
クロモジの効能
日常の疲れを癒しリラックス効果、心の浄化
ひめ小松の効能
女性ホルモンの活性化  更年期障害
レモンの効能
爽やかな香りで心身をリフレッシュにする
無意識に今の体の状態にコミットしていました。
これがまさにアロマの力でしょうか?
日頃なかなか瞑想をすることができず、ボディトークの瞑想をしてからスタート。心の奥にいる、真っ暗闇に1人ぽつんといる。
6〜7歳のSちゃん。
どうしたの?
どうして良いかわからない。
1人が真っ暗の世界にいてここから出られないの。
どうしたの?
お母さんに聞かせてくれる?
怖くて縮こまっているSちゃん。
今まで気づいてあげられなくてごめんね。
お母さんやっと気づいたからきかせてくれる?
どうしたの?
何度声掛けをしてもダメでしたが、急にレモンの香りを嗅ぎたくなり、レモンを嗅ぐと光が差し込んできて心もほぐれてくる。
お母さんと何がしたい?
一緒に楽しみたいの。
ご飯食べたり、いろんなところに行って一緒に楽しみたいの。
成熟した大人の声かけで心を開いていきチャイルドがまた1人癒されました。
声かけの言葉がすごく暖かくてより心が癒されました。
『楽しむ』
この言葉が今の私に必要な言葉でした。
レモンの香りによりガラッと心が変わっていくのは不思議な体験でした。
アロマの効能も後で見てみるとコミットしているし、アロマを知りたくなりました。
2回目がまた楽しみです。

S様ご感想より

和解した後のチャイルドは、まさにレモンのような、はつらつとした、フレッシュな質をもつ女の子でした。

このプロセスを拝見していて、チャイルド本人が自分の質を持つオイル(植物)が、自分自身を生き返らせること(自分が自分に戻っていくこと)であることを、本能的に知っていて、選んだのだろうと感じました。

S様の嗅覚を通して、チャイルドへレモンの香りを送っている時、S様とチャイルドが繋がり、ぐんぐんとチャイルドが元気になっていくプロセスは、目を見張るような光景でした。

今回も尊い場にいさせていただいたことに、感謝です。

S様ご協力ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?