見出し画像

フォトビーで誕生日をお祝いする、話。

みなさんこんにちは。

5月も今日で終わりですがいかがお過ごしですか、aka.です。


更新頻度はとても低いですが、

着々と記事が増えていって嬉しく思います。


さて、みなさんは大切な人の誕生日をどうやって祝いますか。

プレゼントを探したり、気合を入れてレストランを予約したり

”いつもとは違った何か”をしたくて。

少し背伸びしすぎたかな、とその人との距離感で迷ったりもして


まさに今、その壁にぶつかっている私ですが

いやはや、どうしたものか。


何となくリサーチしようと試みるも、バレたくはない。

かと言って、調査不足で見当違いなプレゼントもしたくない。


喜んで欲しいと思うからこそ、

何をしようかとても迷うんだなあ、と。


迷う時間と労力はその人への気持ちに比例する気がします。

逆にスパ!っと決められるのもお互いを理解しているからだと思いますが、


そんな前置きはさておき


少し前。

何がいい?と聞いてみたら

「う〜ん、家で一緒に使えるものがいいかな」と


一緒に使えるものとは?

何ともあいまいな回答。


どうしたものか、と悩んだところ

以前、父の日に使ったことがあるサービスを思い出しました。

サッポロビールのフォトビー!

これ、すごく面白いんです。


自分の好きな写真やイラストを使ってラベルを作成し、

オリジナルラベルのビールが作れるという!


お酒が好きな人に何ともぴったりなプレゼントですね

これなら一緒に飲めるし、

イラスト描けば他にはないプレゼントが渡せるし!


ビールは3種類から選べまして、

ピルスナー、ヴァイツェン、ブラック。


相手はサッポロビールの黒ラベルが好きなので

勝手にブラックにしました。


今日発注したから届くのはあと少し先なんだけど

楽しみだなあ。


相手の誕生日まではあと1ヶ月を切って、

誕生日当日はドライブするようなので

いつ渡そうか迷うけど

今回は、フォトビー!のビールと、

ドライブ当日に使える度入りのサングラス、

今度の週末に一緒に見に行くことにしよう。


あとは、普段使えるお猪口かな。


プレゼント3つ中2つがお酒関連という

酒飲みなのが明らかなチョイスだし、

「家で一緒に使えるもの」というリクエストには添えているのか微妙だけど


あまり出かけられない今なので

ドライブするか、家で料理しながら過ごす

そんなおうち誕生日で祝いたいと思います。


それでは5月はこの辺で。


<サッポロビール:フォトビー>

https://www.sp-mall.jp/shop/pages/S5/index.aspx

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?