レシピ購入について

オリジナルレシピSetがご購入頂けます!

「ごあいさつ」のなかでもお伝えしたのですが、この度note内でオリジナルレシピセットをご購入できるように致します♪

お料理初心者の方はもちろん、お料理が好きでもっとレパートリーを増やしたい方、料理に興味はあるけれど、腰がちょっと重いなーという方、異国の地でどんな食材を使ったらいいか頭を悩ませている方・・・

全ての方にお届けしたいです^^
考案に至った経緯や私のレシピの特徴、そして購入方法を記載しますのでぜひご一読いただければ幸いです。

レシピ考案の経緯

料理に関するお悩みで多いのが、献立のマンネリ化≒思い浮かぶレパートリーの少なさではないでしょうか?

これは恐らく、どの世代でも、そしてどこで生活していても共通の悩みなのではないかと考えています。”いつもと同じ”ではだんだんとマンネリ化していく。家族も、作る私自身もつまらない。私自身も渡米してからというもの、現地のどの食材なら使いやすいか?どんな風に調理したら和食に近づける?などと悩みながら、少しずつ料理の幅を広げてきました。

でも大事なのは、背伸びした料理じゃなくて
"アメリカにいても無理なく、何度も作りたくなるような肩ヒジ張らない献立等身大のおうちごはん"なんだ!と思ったことがきっかけで、レシピの考案をすることに決めました^^

その後、有難いことに小さいながらも自宅で料理教室を開くこととなりました。レッスンにお越し下さる方が私のレシピを美味しいと喜んでくれることはもちろん、

「このひと手間が大事だったんだ」と驚いて下さったり、「普段はあまり反応がない主人が喜んで食べてくれた!」とか、「いつもは野菜を食べない娘が喜んで食べてくれました…!涙」などなど、たくさんの嬉しいお声を頂くことができました。

新しい年も迎え、もう一歩私にできることはないかと考えた末、これまでコツコツと温めてきたレシピを、一人でも多くの方にもお届けできるよう、こちらで販売することに致しました^^

A's Cozy Dining.レシピの特徴

画像1

コンセプト【また作りたくなるような等身大のおうちごはん】
私のレシピには基本的には手がすごく混んでいたり、難しいお料理はありません。「シンプルだけど、でもどこかいつもと違う」日常のお料理の幅を広げていくにはそんな感覚の方が大切だと思うからです^^

■5つの特徴
各回のテーマに沿ったメニュー構成になっており、味のバランス、作りやすい調理工程を考えた主菜、副菜、汁物などを組み合わせた3~4品のセットになります♪(基本はPDFレシピの販売になりますが、レシピによっては動画付きのものもご用意しています)

1.作りやすさを追求
何と言っても手軽で美味しいごはんが一番。アメリカでも手に入りやすい材料で作るから取り組みやすい。凝った材料も高度なスキルも要りません♫目で見て楽しめる、でもそれでいて意外と簡単に作れるような料理を考えています。

2.細かくて丁寧な解説
レシピサイトやレシピ本などでは、普段省かれてしまうような細かな調理の工程も丁寧に解説。基本的な扱い方や下処理など「自己流でいいや」「気になっていたけど聞けなかった」など、これまで料理で感じてきたモヤモヤを解決できるように考えています。レシピの手順を追うだけでどなたでも美味しく作ることができます^^♡

3.料理のコツや豆知識などの情報が豊富
知って得する調理のコツや食材に関する+αの話など、お料理が楽しくなるちょっとした情報を盛り込みました!きっと明日からのお料理に活かせるはずです♫

4.アレンジメニュー/代用できる食材もご紹介
レパートリーを増やすお手伝いとして、同じ調理法や食材でのアレンジメニューのご紹介や、代用できる食材についても触れています。基本に忠実なのは大切ですが、そこから応用していって初めて料理は自分のものになります。だからこそ、この食材じゃないと絶対ダメなんてことは言いません^^

5.動画付きレシピでコツを掴みやすく
数はまだ少ないのですが、動画付きのレシピの場合、自宅でレッスンを受けているような感覚でコツが掴めます。調理工程のポイントを映像で見ることでさらに定着しやすくなります。また、動画内ではレシピに書いていないようなお役立ち情報もお話ししていますので、+αの情報が加わります♪

■ご購入者特典🌟

メールでフォローアップが受けられます!📩

材料に関することや、作ってみて感じた素朴な疑問、調理工程に関する質問など何でも気軽にご質問下さい☆ご購入頂いた方が美味しく作れるよう、徹底サポート致します^^

購入方法について

◾︎どこから購入するの?
note内で各レシピごとに有料記事として公開していきます。メニュー内容のご紹介はどなたでもご覧いただけるように致しますので、そちらを見て興味をお持ち頂きましたらそのままレシピの記事をご購入下さい^^
ご購入頂きますと、レシピのPDFファイルと、動画付きの場合には動画ファイルもご覧いただけるようになります。
ファイルは端末に保存したり、動画は外部動画サイト(YouTube)に接続することができるので、何度でもご覧いただけます♪もちろん印刷してお手元に置いても^^♡

◾︎お試し無料レシピでイメージが掴めます
とはいえ、中身が分からないと不安、、という方のためにお試し無料レシピを公開致します。
こちらは販売するレシピSetをぎゅっと縮小したような感じにしておりますので、私のレシピのイメージを掴むことができます✨👩‍🍳ぜひ一度ご覧ください♫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼無料レシピ「赤パプリカの白和え」はこちらからダウンロード^^動画付きなので迷わず作れますよ♪ 調理のポイントも丁寧に解説しています☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?