見出し画像

DAY3 カスタマージャーニーの検討/公共訴訟のCALL4

第3回の打ち合わせがあったので共有します!

宿題の共有

前回、ペルソナを3パターン設定し、それぞれがマンスリーサポーターになるまでのカスタマージャーニーを考えてくることが宿題でした。
各担当から作成したジャーニーについて共有してもらい、他のメンバーからフィードバックを行いました!

コンテンツの検討

一通りジャーニーの共有が終わったあと、共通点を洗い出しました。
結果、ペルソナ横断で必要なコンテンツがあることが見えてきました。
サポーターになった方のインタビュー記事があった方が良いのではないか、認知拡大のためにアライアンスを検討できないか、メルマガとオフラインイベントの中間となるコンテンツが必要ではないか、Web広告を回したらよいか、など具体的な方針を整理しました。

次回の宿題

コンテンツを考える担当、アライアンスを考える担当、Web広告担当にチームを分け、「◯◯さんの△△の話の記事を作成する」「□□のYouTubeを用意する」などより具体的な中身までを決めます。
約1ヶ月、3チームそれぞれで活動をし、6月27日に全員が集まって各自のアクションの共有を行う予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?