見出し画像

聖書を読んでおくべき

「支配者と共に食卓に着いたなら 何に直面しているのかをよく理解せよ。 あなたが食欲おうせいな人間なら 自分の喉にナイフを突きつけたも同じだ。 供される珍味をむさぼるな、それは欺きのパンだ。 富を得ようとして労するな 分別をもって、やめておくがよい。 目をそらすや否や、富は消え去る。 鷲のように翼を生やして、天に飛び去る。 強欲な者のパンを食べようとするな。 供される珍味をむさぼるな。 彼はその欲望が示すとおりの人間だ。 「食べるがよい、飲むがよい」と言っても 心はあなたを思ってはいない。 あなたは食べたものを吐き出すことになり あなたが親切に言ったことも台無しになる。」
‭‭箴言‬ ‭23‬:‭1‬-‭8‬ 新共同訳‬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?