見出し画像

イライラを悔い改める

昨日のびりぶさんの証の「イライラしただけで即、悔い改めたって凄い!😲見習おう!」
と思いました。
今日、仕事量が多くてイライラしたので、『ハッ!ご機嫌にならなくては!』と悔い改めました。
帰宅後も、今までですと、ガサツい波長で動いていたのですが、気をつけて動いていましたら、主人が「偉い。今日は黙って大人しく動いてるやん」と言いました。

びりぶさんの証に「御言葉通りにやれば、毎日、祝祭の日のような恵があると思うと希望です。」とありました。

本当に適当にやると恵みがないのですね。

昨日、ホットケーキを焼いたのですが、一枚目は適当にして焦がしてしまい、2枚目は上手にできました。
主人に「ちゃんとやったらちゃんとできるのに、中途半端にやってしまうのが人間やな」と言われました。

御言葉を聴かせて頂いているのに、中途半端なことをしてしまいます。
家にいるときも、外にいるときのように緊張の帯を締めないといけないです。
それを苦行のようでなく、楽しんでできますように。🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?