見出し画像

緩い繋がりを持って生きる社会



好きな人達と過ごし、協力しあって生きていける社会を実現したい。


私で言えば、野球を通じて出会った大切な人たちと。




現実問題、収入が必要であるから

例えば、自分の買ったものが自分の友人の収入になれば良いな。

と思う。

私の提供する物が私の事を良いと思ってくれる人の元に渡り、それが自分の収入になったら嬉しい。


そんなこと実現できるわけないだろう。


と言われてしまうようなことがしたい!




だって、日本では平均所得金額が上がっているにも関わらず幸福度は上がっていない。


という現実があるのだから。


現時点では実現できていないシステムを作りたい!


言うならば、ドラえもんの世界の様に!!!
人類は想像できることは全て実現してきた。
必ずできるはずだ!


組織というのは時に息苦しさを生み出してしまう。


1人1人は星のように輝き、独立しているのだが、どこか繋がりを持っている銀河のような社会が良い。

縛られる事なく、緩く繋がる。


不思議なものでこれが引き寄せるということなのか、最近同じことを考えている起業家に出会った。

これはチャンスかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?