見出し画像

変われたなと思ったこと

つい1週間程前
「実家に帰ろう、、」
そう思い立って、母に連絡を入れたことがありました。

私「今日、そっちに帰ってもいい?」

母「もちろん!大歓迎だよ😊帰っておいで」

母からの返事をみたとき、目頭がきゅーって熱くなりました。

自分の中でごちゃごちゃしてることがあって、
そのごちゃごちゃと比例するかのように
周りの環境もどんどん変化して、、、

"このままだとやばいな"

そう思いました。
今はまだ大丈夫。
でもここで我慢して踏ん張っても
長くは続かない。

"よし、一旦帰ろう。"

この判断ができるようになったこと、
私の中ではめちゃくちゃ大きな進歩です🙆‍♀️

sosを出せること
抱え込まないこと

以前までの私なら絶対できませんでした😅

・自分が我慢すれば
・こんなことで、、、
・もっと大変な人だっている

そう思っていた私に
手を差し伸べてくれる人に出会って

"辛いって言っていいんだ"

考えが変わりました。
私のよくないクセ【我慢グセ】

我慢することは
努力することとは違う

努力して成長するために我慢しない
そう思えるようになりました。

自分を痛めつけてまで、
我慢して得られる成長ってなんだろう??

それってほんとの成長じゃなくて
我慢してきた自分への自己満足かも??

(👆これ、必死になって我慢してるときに言われたら、ご名答すぎて号泣する。多分。笑
でも、過去の自分を振り返るとそう思う、、、
渦中にいるときはこれを乗り越えれば成長できると思い込んでた😅)

むやみに溜め込んで
我慢しようとする自分に
問いかけられるようになったこと

我慢してる自分じゃなくて
自分のほんとの成長に繋がる頑張りを
認められること

自分の傾向にちゃんと気付けてること

体力メンテナンスできてるじゃ〜ん😎
って我ながら成長を感じました✨

そして両親に素直に相談できるようになったのも
私にとっては成長!
これについてはまた今度😊

今日で25歳!
自分の成長をしっかり認めて
もっともっと
なりたい自分になれるように💗

20代後半もわたしらしく
駆け抜けていこう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?