見出し画像

【タイ生活】レストラン:Peppina(ペッピーナ)

うちの長男(6歳児)はとにかくピザが好き。体が大きいのもあり、下手すると大人の女性よりもピザ食べんじゃない!?というくらい良く食べる。なので、バンコクに来てからも良くピザを食べている。

良く行くのが、Peppina(ペッピーナ)です。とても美味しいし、接客が良いし、その割にお値段もリーズナブルな気がしています。

お店の場所

ペッピーナはBTS プロンポン駅からだと歩いて15分、車だと5分くらいのところにあります。少し行きづらいところにあるので、私はMuvMiで行くことがほとんどです。

住所:27/1 Sukhumvit 33 Alley, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110

Peppinaの場所

Google情報によると平日は11:30~、土日祝日は11:00~やってるみたいです。私はランチしか行った事がないですが、予約していかないと、座れない事もありそうなくらい結構混んでいます。

お店の外観
真のナポリピッツア協会に認められた証だそう

メニュー

子供用の椅子(ベビーチェア)やカトラリー一式も貸してくれます。そして、お店の店員さんが接客しに来てくれるたびに、次男に話しかけてくれるので、次男もずっと楽しそうでした。

ピザは色々な種類があります。しかも、4種のチーズピザが食べたいけど、メニューにある?と聞いたら、メニューには載ってないけど作れるよ!という事で、作ってくれました。

また、サイズについても、MとRどちらが良いか?など、店員さんに相談したら的確に答えてくれました。今回は大人2名、6歳1名、2歳1名で食べましたが、Mサイズを2枚でちょうど良かったです。

4種のチーズピザ
Prosciuttoピザ

いつも初めて行くピザ屋さんではマルゲリータを頼みます。Peppinaでも最初に来たときはマルゲリータを頼みました。今回は3回目なので、少し違うピザを、という事でこの2種類にしました。

うちで他に良く食べるピザ屋さんは、Pizza Massiliaです。以前までは、Soi49の入ったところに店舗があったのですが、いつの間にかなくなっていて、フジスーパー4号店の近くにFood Truckで営業しているみたいです。

家が近い事もあり、良くテイクアウトして食べています。その場でも食べる事ができるみたいですが、屋外になります。GrabやFood Pandaのドライバーさん達がたくさん待っています。

Food Pandaのテイクアウトで注文してから行くと、割引料金で買えるのでお得♪ タイ・バンコクには美味しいイタリアンがたくさんあって、日本にいるときよりも頻繁にピザを食べている気がする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?