見出し画像

些細だけども、人の役に立てたかもと思える喜び

タイ・バンコクで駐妻になってから、Noteを書くことを始めました。
【自己紹介】にも記載しましたが、Noteを始めた目的は主に下記の3つ。

①家族や自分の貴重なタイでの生活を記録しておきたい
②海外での暮らしなので、同じ悩みを持っている人へ少しでも情報提供ができたら嬉しい
③Noteへのアウトプットで文章力や思考整理力を高めたい&マーケティングの観点で物事へのアンテナを立てられるようになりたい

そんな中、朝に何気なくinstagramを見ていたら、自分のNoteを紹介してもらっていてビックリ!!!まだ寝ぼけていることもあり、3度見くらいしてしまった笑

Noteを紹介してくださったのは、バンコクのインターナショナルスクールについて情報提供やコンサルタントをされているSGB(School Guide Bangkok)。

タイ・バンコクには数百校のインターナショナルスクールがあります。カリキュラム、価格、場所などなど考えなきゃいけないこともたくさんあって、さらには子供の特性と合っているか、学校・先生・生徒の雰囲気はどうかなど見なきゃいけないポイントもたくさんあって、さらには英語に自信がなかったら見学や問い合わせも大変。。。

SGBのHPはインター校の情報や選択時に考えること、サマースクールの情報などが分かりやすく掲載されているし、InstagramやYoutubeなどもとても参考になります。さらに、情報発信だけでなく、コンサルもされているそうで、私もまだ相談させてもらったことはないのですが、設定価格も低いそうなので、下の子が年少になる際に幼稚園を変える予定なのでお世話になりたいと考え中。

私が書いたNoteを見てくださった方がSGBのサービスにつながって、ご家庭にあったインターを探せる機会が得られたかもしれないと思うと、私がやったことはとてもとても些細な事ではあるのだけれど、人の役に立てたかもと、なんだかとても嬉しくなりました。

このことは、仕事をする上での考え方の根源にもつながると思って、なんのために仕事をするのかということを考える際に、私は一つ、誰かの役に立てたと思いたいというところが大きいのだと再認識。

Noteの執筆を今後も継続できるように頑張ろうと思えた出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?