見出し画像

【タイ生活】レストラン:Taling Pling Sukhumvit 34 (タイ料理)

親戚が、日本からタイ・バンコクに遊びに来てくれたので、タイ料理レストラン Taling Plingでランチを食べました。

Taling Plingは「美味しくて、綺麗で、雰囲気が良いのにリーズナブル」ということで、タイ在住者ではかなり有名なお店かと思います。Web検索をしたらたくさんの情報が出てきます。

行ったことのあるタイ料理屋さんはまだまだ少ないですが、Taling Pling、トンクルアン、Patara、THE LOCALなどいくつか行きました。その中でも、確かにTaling Plingは価格と味と雰囲気のバランスが良く満足度が高いなと感じています♪


1. お店の場所

Taling Plingはいくつか店舗があるようで、Sukhumvit34店、Siam Paragon店、Bann Silom Arcade店、Central World店、Central Plaza Rama III店、があるみたいです。

私はSukhumvit 34店しか行ったことがないですが、BTS Thong Lo駅 (トンロー駅)からスクンビット通りをまっすぐ行き、Soi Sukhumvit 34で左に入って道沿いにあります。Thong Lo駅から歩いて10分くらいです。

Taling Pling Sukhumvit 34の場所:トンロー駅から徒歩10分

私は使ったことないのですが、Sukhumvit 34の入り口のところでレストランに電話をすると、お店のTukTukがお迎えに来てくれるそうです。

可愛い三輪車
緑豊かなお庭が見える開放的な店内
テラスみたいになってるけど室内で冷房効いてて暑くないから良い

2. 予約方法

お店のHPはタイ語しかないみたいです。

HPにも”Making a reservation”のボタンが右下の方にあり、予約フォームからの予約もできそうです。お店を選ぶボタンもあるので、間違えないように選択が必要ですね。

私は電話(Sukhumvit 34店の電話番号:02-258-5308-9)をして予約しました。英語で予約可能でした。

3. メニュー

Taling Plingの良いところは、メニューに写真が載っているので、どんな料理か想像しやすく、頼みやすいです!

コームーヤーン
豚の喉肉の炙り焼き
Soft-shell crab with garlic, coriander root and pepper
ソフトシェルクラブとガーリックを揚げた料理
ガイホーバイトゥーイ
鶏肉をパンダナスリーフで巻いて揚げた料理
豚のマッサマンカレー
ロティも付いてきて本当に美味しい
カオニャオ
Changビールと一緒に!

JCBのクレジットカードであれば、1,000THB以上のアラカルトメニューの利用代金から10%引きになる優待があります!(下記のJCBのHPに優待の条件など詳細が記載されていました)

子供用の椅子、カトラリーも準備されています。また、子供が食べやすいメニューも色々あるので、子連れでのタイ料理にもおすすめです!うちの6歳児、1歳児もコームーヤーンやガイホーバイトゥーイは好きで、たくさん食べてくれます。

まだまだ食べたことのないメニューもたくさんあって、どれを食べても美味しいから、また通いたいお店です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?