見出し画像

【タイ生活】"玉子とうふ"と味の素の調味料

タイ・バンコクでは鶏肉と豚肉が安いが、牛肉は高く、魚介類は高いしあまり美味しそうなものが見つけられていません、、、ということで、スーパーでは鶏肉と豚肉の色々な部位を交互に購入しては料理しています。

他にもタンパク源を!ということで、豆腐なども試していますが、先日スーパーで見つけたローカル?な玉子とうふを発見!パッケージもどことなくレトロな感じでかわいいので買ってみました。

高級玉子とうふ

どうやって開けるんだろう、、、と色々やってみましたが、ナースの絵の上あたりで、包装ごと包丁でパツンと切ったら、上手く取り出すことができました!!

多分このまま食べることもできますが、Ajinomotoの調味料の中で、この玉子とうふを使ったスープがあったな!と思い出し、スープに入れてみました。

味の素のCLEAR SOUP WITH VEGETABLE

作り方
1.味の素のスープ調味料と水を入れて火にかける
2. キャベツ、ニンジンを適当な大きさに切って入れる
3.鶏肉や豚肉のひき肉でつくねを作って入れる
4.玉子とうふを適当な大きさに輪切りにして入れる
5.火が通ったら出来上がり!

全部入れて煮込むだけ♪

1歳半の息子はこの玉子とうふを気に入ったのか、とてもよく食べてました!

タイの味の素調味料は、タイで入手できる野菜とかを使って現地の味を簡単に出せるので、また紹介したいなと思います。基本的に混ぜて焼くとか煮るとかだけで、簡単にタイ料理が作れる&結構辛くないものも種類があるので、子育て家庭でも使えると思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?